今日は所用のため何処にも出かけられない休日でしたが、昼前にちょっと時間が空いたので以前から良く行く踏切で撮影してきました。
いつもコメントを下さる K754さまのブログ でもよく画像が紹介される第二桜井踏切です。
↑11時半過ぎに着いたので、15M スーパー15号 原ノ町行から撮り始めました。
↓車がすれ違えない小さな踏切です
家からここまでは徒歩で25分ほどで、夏は早朝に散歩がてらに歩いて行くのですが、今日は車で出かけました。
左隅に写っている愛車E-ST190は、本来は来年1月の改正ごろに新型車両と置き換えになる予定でしたが、新型車量の生産が早まったために来週には引退することになりました。
今日がお別れ運転出来る最後の日だったのですが、都合で遠出できなかったので撮影だけでも乗って行ったというわけです。
↓次は上り30M スーパー30号(K101) 上野行 このポイントではかなりの高速で来ます 1/500でパシャ
↓続いて392M 415系 7輌編成 普通上野行
↓最後にお目当ての5388列車 東邦号 EF81-56(田) 泉→安中間牽引機
今日はタキ15600型13両+トキ25000型(数えるのを忘れましたw)
約30分間で4本撮れるのは、この辺では効率良い時間帯だと思います。
というわけで久しぶりに5388列車を撮影して良い休日でした。
いつもコメントを下さる K754さまのブログ でもよく画像が紹介される第二桜井踏切です。
↑11時半過ぎに着いたので、15M スーパー15号 原ノ町行から撮り始めました。
↓車がすれ違えない小さな踏切です
家からここまでは徒歩で25分ほどで、夏は早朝に散歩がてらに歩いて行くのですが、今日は車で出かけました。
左隅に写っている愛車E-ST190は、本来は来年1月の改正ごろに新型車両と置き換えになる予定でしたが、新型車量の生産が早まったために来週には引退することになりました。
今日がお別れ運転出来る最後の日だったのですが、都合で遠出できなかったので撮影だけでも乗って行ったというわけです。
↓次は上り30M スーパー30号(K101) 上野行 このポイントではかなりの高速で来ます 1/500でパシャ
↓続いて392M 415系 7輌編成 普通上野行
↓最後にお目当ての5388列車 東邦号 EF81-56(田) 泉→安中間牽引機
今日はタキ15600型13両+トキ25000型(数えるのを忘れましたw)
約30分間で4本撮れるのは、この辺では効率良い時間帯だと思います。
というわけで久しぶりに5388列車を撮影して良い休日でした。