
昭和40年 日立製作所
勝田電車区→内郷機関区→盛岡機関区→内郷機関区
↑朝の上り客車普通列車を牽引して発車 1982年撮影
次位はスハフ42 乗客が窓を開けて機関車を見ているみたいです。
この列車は尾久客車区の編成でした。
39号機は一枚しかないので、客車を一枚。
↓オハ46-2030 北オク 昭和30年製、鋼板屋根の純正オハ46です

この翌年、オクの旧型客車が引退、一部は水戸客車区へ移動しましたが、この46-2030は廃車となりました。
以上で内郷機関区所属機は終わりですが、まだまだ75は続きます。
勝田電車区→内郷機関区→盛岡機関区→内郷機関区
↑朝の上り客車普通列車を牽引して発車 1982年撮影
次位はスハフ42 乗客が窓を開けて機関車を見ているみたいです。
この列車は尾久客車区の編成でした。
39号機は一枚しかないので、客車を一枚。
↓オハ46-2030 北オク 昭和30年製、鋼板屋根の純正オハ46です

この翌年、オクの旧型客車が引退、一部は水戸客車区へ移動しましたが、この46-2030は廃車となりました。
以上で内郷機関区所属機は終わりですが、まだまだ75は続きます。