磁石が熱に弱い事を知らなかった事は恥ずかしいが、今回で覚えたので良しとする
ダメになった磁石を外して半田を除去し、新しいのをスーパーエックスで貼り直した
屋根の裏には鉄板を貼り付けた
磁石は直径5ミリ 厚さ1ミリのネオジウム磁石を使用した
逆さにして振っても屋根は落ちないが、屋根だけをつまんで持ち上げると機関車全体は持ち上がらずに屋根が剥がれる
これなら他人が知らずに持ち上げて、不意に屋根が剥がれて本体を落とす事態は避けられると思う
真似させていただいた初瀬春日様の500型同様の結果になったので良かった
天窓の中に有った屋根を固定するネジは不要になったのでくり抜いてしまった
しかし今度は天窓蓋が開き過ぎるのが気に入らない
キャブ窓下には区名板入れも貼り付けて車体関係は終わった
まだ何か忘れているかもしれないのでしばらく眺めていよう
モーターとギアボックスを搭載しなければならないが、第二 第三動輪の横動が過大なのでワッシャを入れなければならない
最悪は動輪を組み立て直しかな
ダメになった磁石を外して半田を除去し、新しいのをスーパーエックスで貼り直した
屋根の裏には鉄板を貼り付けた
磁石は直径5ミリ 厚さ1ミリのネオジウム磁石を使用した
逆さにして振っても屋根は落ちないが、屋根だけをつまんで持ち上げると機関車全体は持ち上がらずに屋根が剥がれる
これなら他人が知らずに持ち上げて、不意に屋根が剥がれて本体を落とす事態は避けられると思う
真似させていただいた初瀬春日様の500型同様の結果になったので良かった
天窓の中に有った屋根を固定するネジは不要になったのでくり抜いてしまった
しかし今度は天窓蓋が開き過ぎるのが気に入らない
キャブ窓下には区名板入れも貼り付けて車体関係は終わった
まだ何か忘れているかもしれないのでしばらく眺めていよう
モーターとギアボックスを搭載しなければならないが、第二 第三動輪の横動が過大なのでワッシャを入れなければならない
最悪は動輪を組み立て直しかな