![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/9c/108c5a774e60ca84113d8c63905fd12a.jpg)
引き続き箱からぞろぞろ出てくる未加工のブルーボックス
床板裏返しとABブレーキ3点セット再配置だけして塗装していないのも多数ある
今日はNYC2輌とATSF D&RGW の4輌を加工したが、2輌目のNYCジェードグリーンをやっていて思った
これって横から見えねえんじゃね?
アサーンブルーボックスの50ftでダブルドアはロワードアレールの下にごっつい開口部補強がしてある
これだとブレーキレバーやプルロッドはもちろん、下駄を履かせたブレーキシリンダがやっと見える程度なのだ
対してシングルドア車は全長に通るサイドシルがダブルドアほど太くないので、良く見えて工作のやりがいがある
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b0/28200b9feb2a9421ca6aa8cf3f1fcf19.jpg)
ジェードグリーンはもうやっちまったので仕方が無いが、今後はシングルドアとダブルドアでもリインフォースメントを細く削ったのを優先して加工しようと思う
床板裏返しとABブレーキ3点セット再配置だけして塗装していないのも多数ある
今日はNYC2輌とATSF D&RGW の4輌を加工したが、2輌目のNYCジェードグリーンをやっていて思った
これって横から見えねえんじゃね?
アサーンブルーボックスの50ftでダブルドアはロワードアレールの下にごっつい開口部補強がしてある
これだとブレーキレバーやプルロッドはもちろん、下駄を履かせたブレーキシリンダがやっと見える程度なのだ
対してシングルドア車は全長に通るサイドシルがダブルドアほど太くないので、良く見えて工作のやりがいがある
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b0/28200b9feb2a9421ca6aa8cf3f1fcf19.jpg)
ジェードグリーンはもうやっちまったので仕方が無いが、今後はシングルドアとダブルドアでもリインフォースメントを細く削ったのを優先して加工しようと思う