もう何度目になるのだろう、またフカヒレイコライザーを作る
マンガみたいな出来のバネ装置はともかく、先に進めて行かないと終わらない
前回のワフと同様に1.0ミリ洋白線を曲げて軸受けにハンダ付けした
続いてフカヒレの先端受けを2X3角棒から製作 1.1ミリ穴を開けて裏から1.5ミリでさらった
とここまでやって、朝にネットを巡回したら コンちゃんの模型日誌 さん(7/17)を見てビックリ
フカヒレの先を仮想回転軸の向きに合わせて曲げてあった
これなら私でも出来そうなので真似をさせていただくことにしよう
でも洋白棒のフカヒレの長さを揃えてしまったので足りない場合は作り直しだなぁ
天賞堂のツ:昨日は危うく13ミリに宗旨替えしそうになった・・・
車体だけ欲しかったとはいえ、あのまま放置するのは危険なので気が確かなうちにとっとと車輪を交換してしまおう
暫定的に日光モデルのスポーク車輪を取り付けた
我が貨車区で最も高価な部類のツ4000(モア)と並べて記念撮影
そのうちにシュー式に改造しなければならない
マンガみたいな出来のバネ装置はともかく、先に進めて行かないと終わらない
前回のワフと同様に1.0ミリ洋白線を曲げて軸受けにハンダ付けした
続いてフカヒレの先端受けを2X3角棒から製作 1.1ミリ穴を開けて裏から1.5ミリでさらった
とここまでやって、朝にネットを巡回したら コンちゃんの模型日誌 さん(7/17)を見てビックリ
フカヒレの先を仮想回転軸の向きに合わせて曲げてあった
これなら私でも出来そうなので真似をさせていただくことにしよう
でも洋白棒のフカヒレの長さを揃えてしまったので足りない場合は作り直しだなぁ
天賞堂のツ:昨日は危うく13ミリに宗旨替えしそうになった・・・
車体だけ欲しかったとはいえ、あのまま放置するのは危険なので気が確かなうちにとっとと車輪を交換してしまおう
暫定的に日光モデルのスポーク車輪を取り付けた
我が貨車区で最も高価な部類のツ4000(モア)と並べて記念撮影
そのうちにシュー式に改造しなければならない