ワム50000 アダチ 56
従前はt0.5のカプラ台を付けていたが昨今の標準になったt0.8で作り直して取付
#148が無加工で付く位置に取り付け直して穴を開けた
このワム50000はカプラ穴位置を移動するために床板止めを細工してしまったので端梁内部間87ミリ対して床板長が85ミリ
片側1ミリの隙間が空くが#148の鍔が0.5ミリなので余裕を見てカプラ台を0.3ミリ突き出した
側ブレーキも1輌分しかなかったのでもう一輌分作った
片方はアダチ説明図に従ってテコ案内と足掛けを取り付けていたが、これが実物とは違っているようなので吟味して移動した
足掛けはエコー テコ案内は帯板
この後に車体の解放テコを直そうとテコ受を引っこ抜こうとしたら1本折れてしまった
従前はt0.5のカプラ台を付けていたが昨今の標準になったt0.8で作り直して取付
#148が無加工で付く位置に取り付け直して穴を開けた
このワム50000はカプラ穴位置を移動するために床板止めを細工してしまったので端梁内部間87ミリ対して床板長が85ミリ
片側1ミリの隙間が空くが#148の鍔が0.5ミリなので余裕を見てカプラ台を0.3ミリ突き出した
側ブレーキも1輌分しかなかったのでもう一輌分作った
片方はアダチ説明図に従ってテコ案内と足掛けを取り付けていたが、これが実物とは違っているようなので吟味して移動した
足掛けはエコー テコ案内は帯板
この後に車体の解放テコを直そうとテコ受を引っこ抜こうとしたら1本折れてしまった