えーと、実はリターンクランクの傾きが逆です(汗)ですが・・・
今はリターンクランクが最前位か最後位の時の加減リンクの傾きを確認しています
つまりこれを見ると加減リンク下の偏芯棒を留める位置が悪いのと、偏芯棒がやや短いと思われます
それと、加減リンク下部が後方へ行った時にモーションプレートを支える梁に当たる事も発覚しました
と言うわけで加減リンクとエキセントリックロッドを作り直さなければ・・・
リターンクランクはハンダが付いていますが現在固定しておりません
クランクピンの頭が1.5ミリなので穴も1.5ミリできつく嵌っております
第二動輪のクランクピンはロックタイトを塗りしっかり捻じ込んであるので外せません
今日は何やったかと言うと、リターンクランクにエキセントリックロッドを留めるビスを加工していました
途中までネジが切られた1ミリステンレスビスをダイスに通して良い塩梅の所までネジ切りましたが、
力勝負でこれをやるとビスの頭だけ千切れてしまうので、切削油を差しつつ注意深く作業しなければなりません
さらに頭が大き過ぎるので削らなければなりません
気付いたら今日は ですます調 で書いてたりして・・・芸風変えるか
今はリターンクランクが最前位か最後位の時の加減リンクの傾きを確認しています
つまりこれを見ると加減リンク下の偏芯棒を留める位置が悪いのと、偏芯棒がやや短いと思われます
それと、加減リンク下部が後方へ行った時にモーションプレートを支える梁に当たる事も発覚しました
と言うわけで加減リンクとエキセントリックロッドを作り直さなければ・・・
リターンクランクはハンダが付いていますが現在固定しておりません
クランクピンの頭が1.5ミリなので穴も1.5ミリできつく嵌っております
第二動輪のクランクピンはロックタイトを塗りしっかり捻じ込んであるので外せません
今日は何やったかと言うと、リターンクランクにエキセントリックロッドを留めるビスを加工していました
途中までネジが切られた1ミリステンレスビスをダイスに通して良い塩梅の所までネジ切りましたが、
力勝負でこれをやるとビスの頭だけ千切れてしまうので、切削油を差しつつ注意深く作業しなければなりません
さらに頭が大き過ぎるので削らなければなりません
気付いたら今日は ですます調 で書いてたりして・・・芸風変えるか