ロードネームにセントルイスが付いた鉄道のボックスカー
最後はミネアポリス アンド セントルイス
後年 Chicago North Westarn の一部になった鉄道だそうで、ミネソタ州を中心とした路線は残念ながらセントルイスには達してなかった
しかし私のPRRはそのいくつかある西の終点の一つ、スローガンにある PEORIA でこの鉄道と接していた
この模型には BLT 4-44 MN 5-55 のステンシルがあるが、買った当初は1950年代にこんな緑のボックスカーが有ったんかいな???と思っていた
そしたら CLASSIC FREIGHT CARS Vol.7 P39 に1950年代中ごろ撮影という、まったくこの通りの実物写真が掲載されていた
模型はロード#4022で写真は#4406だが記事によると4000-5398だそうなのでハズレではない
ただし#4406が実際に製造されたのは1949年5月のようなので、それより小さい番号の#4022が1944年製造で良いのかは不明
ぱっと見のディティールはドアが異なる以外は同じように思えるが細かい点はわからない
製品を利用して楽しむということで良いのだと思う
最後はミネアポリス アンド セントルイス
後年 Chicago North Westarn の一部になった鉄道だそうで、ミネソタ州を中心とした路線は残念ながらセントルイスには達してなかった
しかし私のPRRはそのいくつかある西の終点の一つ、スローガンにある PEORIA でこの鉄道と接していた
この模型には BLT 4-44 MN 5-55 のステンシルがあるが、買った当初は1950年代にこんな緑のボックスカーが有ったんかいな???と思っていた
そしたら CLASSIC FREIGHT CARS Vol.7 P39 に1950年代中ごろ撮影という、まったくこの通りの実物写真が掲載されていた
模型はロード#4022で写真は#4406だが記事によると4000-5398だそうなのでハズレではない
ただし#4406が実際に製造されたのは1949年5月のようなので、それより小さい番号の#4022が1944年製造で良いのかは不明
ぱっと見のディティールはドアが異なる以外は同じように思えるが細かい点はわからない
製品を利用して楽しむということで良いのだと思う