BMWのクーペ、335iに試乗してきました!
一昔前のMシリーズに匹敵するだけのパワーをもつ同車。
ベストエンジンの呼び声も高い直6ユニットを堪能してきました!
●居住性 ☆☆☆☆
3シリーズがベースになっているだけあって、居住空間はスポーツクーペにしては広めで快適!
後部座席も実用可能です。
乗り心地も堅すぎず、サウンドも気持ちのいい大きさ。
全体的に刺のない、快適な大人のクーペに仕上がっています。
●動力性能 ☆☆☆☆
ここがこのクルマのハイライト!
直6ターボユニットは低速から十分なトルクを発生し、
そのまま心地よいサウンドを伴って鋭いパワーを生み出します!
ターボというより大排気量NAエンジンのような自然なフィーリング。
M3のような荒々しさはなく、上質に必要なだけパワーを発生してくれます。
●ハンドリング ☆☆☆☆
BMWらしいリニアなハンドリングです。
クーペならではの重量配分が生み出す、自分を中心に旋回するかんじが気持ちいいですね。
ただ、そこそこ重量がありますので、ライトウエイトスポーツのような軽快感は期待できません。
●総合評価 ☆☆☆☆
試乗する前の予想にほぼ反さない、スポーティな大人のクーペでした。
快適かつ快活。そして上質。いいクルマです。
ただ、刺激に慣れすぎたクルママニアにはちょっとバランスが良すぎて物足りないかもしれません。
個人的には1シリーズのコンパクトでキビキビしたハンドリングが好きかもしれません。
それでは動画をどうぞ!
一昔前のMシリーズに匹敵するだけのパワーをもつ同車。
ベストエンジンの呼び声も高い直6ユニットを堪能してきました!
●居住性 ☆☆☆☆
3シリーズがベースになっているだけあって、居住空間はスポーツクーペにしては広めで快適!
後部座席も実用可能です。
乗り心地も堅すぎず、サウンドも気持ちのいい大きさ。
全体的に刺のない、快適な大人のクーペに仕上がっています。
●動力性能 ☆☆☆☆
ここがこのクルマのハイライト!
直6ターボユニットは低速から十分なトルクを発生し、
そのまま心地よいサウンドを伴って鋭いパワーを生み出します!
ターボというより大排気量NAエンジンのような自然なフィーリング。
M3のような荒々しさはなく、上質に必要なだけパワーを発生してくれます。
●ハンドリング ☆☆☆☆
BMWらしいリニアなハンドリングです。
クーペならではの重量配分が生み出す、自分を中心に旋回するかんじが気持ちいいですね。
ただ、そこそこ重量がありますので、ライトウエイトスポーツのような軽快感は期待できません。
●総合評価 ☆☆☆☆
試乗する前の予想にほぼ反さない、スポーティな大人のクーペでした。
快適かつ快活。そして上質。いいクルマです。
ただ、刺激に慣れすぎたクルママニアにはちょっとバランスが良すぎて物足りないかもしれません。
個人的には1シリーズのコンパクトでキビキビしたハンドリングが好きかもしれません。
それでは動画をどうぞ!
BMW 3シリーズ―セダン クーペ カブリオレ ツーリング コンパクト M3 Z3/Z4 X3 1シリーズ (CG選集) 価格:¥ 2,940(税込) 発売日:2005-07 |
Motor Magazine Digest 1 BMW M3/335i(E90系) (Motor Magazine Mook) 価格:¥ 1,995(税込) 発売日:2009-07-25 |
only BMW Vol.4 オンリーメルセデス6月号増刊 (オンリーメルセデス増刊) 価格:¥ 950(税込) 発売日:2006 |