カローラスポーツハイブリッドG“X” ATモデルに試乗しました!
外観やインテリアはターボモデルと同様、スポーティですが、こちらはハイブリッドというマイルドな仕様。果たして中身はどうでしょうか?早速インプレです。
●居住性★★★
基本的にはターボと変わらずインパネの質感も空間も悪くありません。ハイブリッドなだけあって、静粛性はこちらの方が上ですね。
●動力性能★★★
ハイブリッドの長所で、低速から不満のないトルクを発生するところがいいですね。まあ、回してもそれなりのスポーティさといったところ。運転はしやすいですね。
●ハンドリング★★★★
前後が短くコンパクトにくるっとまわる感覚で、中々軽快です。
●総合評価★★★★
こちらはスポーツハッチバックというより、オーリスの後継で実用的なコンパクトカーというかんじですね。でも、ボディ剛性も高く、適度にスポーティで運転しやすいです。では、動画をどうぞ。