ダイハツ コペンに初試乗しました!
S660が出るまでは、貴重な軽オープンカーとして存在感のあったコペン。
先代の愛されファニーフェイスから一転、現行は精悍な顔つきになりました。
果たしてその走りは?さっそく試乗インプレです!
●居住性 ★★★
軽の2シーターオープンですから、中が広々とはいきませんが、
ちゃんと空間が確保されています。
インパネの質感も安っぽくないので所有欲が満たされますね。
乗り心地は普通。
非常によい点として、フロントウインドウが予想以上に前方かつ立ち気味のレイアウトなので、
爽快感が高いです!これはオープンカーとして重要なポイントです。
あと、クローズトップが良くできていて、天井自体は薄い鉄板なのですが、
これがあるだけで静粛性も安心感も全然違います!
●動力性能 ★★★
今回はATモデルだったので、動力性能的にはまぁまぁ。。
街中は問題ないでしょうね。
ただ、ボディが結構しっかりしてるので、
逆にパワー感は食われてるかんじですね。
●ハンドリング ★★★
ここもリニアなハンドリングですが、
特段スポーティというかんじではないです。
●総合評価 ★★★
物としては、まじめに本当によくできてます。
作りもよく、軽なのにちゃんとハードトップなので、
よくできた趣味車として満足度は高いと思います。
ただ、スポーティかというと悩ましい点もあるので、
気持ちよくオープンエアを楽しむ車、という定義で購入を検討するのがよいかと。
MTはもっと機敏なのでしょうね。
では、動画をどうぞ!
2代目コペン メンテ&パーツ脱着ガイド (エンスーCARガイドDIRECT) | |
エンスーCARガイド | |
エンスーCARガイド |
コペンを知る・買う、維持・チューニングする完全ガイド (エンスーCARガイド DIRECT) | |
鈴木博 | |
エンスーCARガイド |