BMWといえば直6 FRと車好きの愛する要素が揃っていますが、MTとなると数が少ない。。
そんな中、1MクーペはMTかつコンパクトボディといいことずくめ!
以前ATモデルには試乗したことがありましたが、今回はMTモデルに試乗できましたので、
さっそくインプレです!
●居住性 ★★★★
コンパクトな外装ですが、中は広々とはいきませんが、ちゃんと大人4人が乗れるスペースが確保されています。
乗り心地もしっかりしつつ固すぎないので快適。
静粛性も高く、予想外なことにアクセルを踏み込んでもフォーンという控えめな音がコックピットに届くのみです。
●動力性能 ★★★★★
ここは予想通り、すばらしいですね!
3L直6ツインターボは、低回転からググっとトルクを発生し、そのまま気持ち良くスムーズに加速します!
サウンドも心地よく、ピックアップも抜群!
やはりMTだとエンジンのポテンシャルをフルに堪能できます。
●ハンドリング ★★★★
ここも素晴らしいですね!
FRらしく素直なハンドリング。
でも非常に安定していますし、限界を超えても変化が穏やか。
ボディがコンパクトなので、キビキビとしたドライブが楽しめます。
●総合評価 ★★★★★
予想通り、素晴らしい車ですね。
この自由自在に操れるかんじは、ポルシェに似てます。
コンパクトで、FRで直6でMTを堪能したいとなれば、なかなか他に選択肢はないのではないでしょうか。
Studie Style for BMW Life 10 (Gakken Mook ル・ボラン) | |
ル・ボラン編集部 | |
学研マーケティング |
2011-2013 BMW 1 Series M Coupe 1M E82 2DR Eros Version 1 Front Lip Under Spoiler Air Dam - 1 Piece by Duraflex [並行輸入品] | |
Duraflex | |
Duraflex |
ちょっと車としてのオーラが控えめなところ、
チューンドNAのような突き抜けるかんじが希薄なところですかね。
では、動画をどうぞ!