プライベート・モーターショー2009、もう1台の試乗がこちら。
ケーターハム スーパー7です!
i-MiEVと対極的ですね・・・
久しぶりです、スーパー7.今回はエンジンがフォード製のインジェクション。
さて、インプレです。
●居住性
当然ですが、居住性うんぬんの車ではありません。
あいかわらず激セマです。
ちょっと幅広の靴を履いてたもので、アクセルとブレーキが干渉します。
しかも激アツ。コタツ状態です。
ただ、スポーツカーに必要なタイト感、一体感という意味では
高得点。
道行く車のタイヤと同じ目線の高さ。
非日常性は満点です。
●動力性能
インジェクション化の影響か、触媒の影響か、
結構マイルドになりました。
低速ではもっさり気味ですが、回すと結構いいエンジンです。
激速とはいきませんが、街中では十分。
体感速度は普通車と比べ物になりませんし。
●ハンドリング
相変わらず抜群。
ポップアップしたライトの照準器に見立て、
一機づつ撃墜(追い越し)していくのが快感です。
●総合評価
久しぶりの試乗でしたが、楽しさは健在でした。
残念ながらサウンドはかなり静かになってましたが、まあマフラーを交換すれば
どうとでもなります。
個人的には、iMiEVのモーターを積んでくれると結構面白い近代スポーツカーに仕上がると思うんですけどね。
では、エキサイティングな動画をどうそ!
</object>
ということで、今回の試乗は2台とちょっと寂しい結果でした。
ぜひ来年は盛り返して欲しいですね!
ケーターハム スーパー7です!
i-MiEVと対極的ですね・・・
久しぶりです、スーパー7.今回はエンジンがフォード製のインジェクション。
さて、インプレです。
●居住性
当然ですが、居住性うんぬんの車ではありません。
あいかわらず激セマです。
ちょっと幅広の靴を履いてたもので、アクセルとブレーキが干渉します。
しかも激アツ。コタツ状態です。
ただ、スポーツカーに必要なタイト感、一体感という意味では
高得点。
道行く車のタイヤと同じ目線の高さ。
非日常性は満点です。
●動力性能
インジェクション化の影響か、触媒の影響か、
結構マイルドになりました。
低速ではもっさり気味ですが、回すと結構いいエンジンです。
激速とはいきませんが、街中では十分。
体感速度は普通車と比べ物になりませんし。
●ハンドリング
相変わらず抜群。
ポップアップしたライトの照準器に見立て、
一機づつ撃墜(追い越し)していくのが快感です。
●総合評価
久しぶりの試乗でしたが、楽しさは健在でした。
残念ながらサウンドはかなり静かになってましたが、まあマフラーを交換すれば
どうとでもなります。
個人的には、iMiEVのモーターを積んでくれると結構面白い近代スポーツカーに仕上がると思うんですけどね。
では、エキサイティングな動画をどうそ!
</object>
ということで、今回の試乗は2台とちょっと寂しい結果でした。
ぜひ来年は盛り返して欲しいですね!
ケーターハムスーパーセブンオーナーズバイブル 価格:¥ 8,400(税込) 発売日:2007-03-25 |
スーパーセヴン (CG BOOKS) 価格:¥ 2,940(税込) 発売日:2006-06 |