以前から興味のあったエアロホイール。
山登りではなく、平地目的のホイール。
多少のツーリングでも使用出来るホイールとなると、50mmのディープリムだと横風の影響が多大になるので、辛そうな感じに思えます。
境川でコスミックカーボンSLに乗られていた方に聞いたのですが、横風は恐怖との事でした。
それならば、各メーカーから出ている「セミエアロ」なるホイールを対象にするのか?
昨日は残業調整で早く帰宅したので、雨の弱まった夕方にMARSHに行って店長に相談。
本来ならコスミックカーボンSL(1,765g)なんでしょうが、如何せん高額である事。
今回は他にも欲しい機材が有る為、低価格で手に入るセミエアロホイールと言う事で、最初に出て来たのは写真下のDTのRR1.2のリムでデュラハブを使用した手組み。
しかし店長曰く、どんなにやっても2kg前後になってしまうとの事。
それならばと、MAVICならば写真中にあるコスミックエリートである。
かなり丈夫だとの評判もあるホイールです、チーム・ブリジストンアンカーの選手も練習用に使用しているホイールだそうですが、1,900gと重い。
もう少しと探していると、店に飾ってあったボントレガーは?と言う事に。
調べてみると、レースライトエアロと言うホイールが存在する。
しかも1,710gと軽量の上に、価格もかなりお安くなっております。
メーカーのショップ向けの展示会が9/9にあるとの事なので、状況次第ではボントレガーに。。。
とにかく、セミエアロホイールが欲しい今日この頃です。(笑)
山登りではなく、平地目的のホイール。
多少のツーリングでも使用出来るホイールとなると、50mmのディープリムだと横風の影響が多大になるので、辛そうな感じに思えます。
境川でコスミックカーボンSLに乗られていた方に聞いたのですが、横風は恐怖との事でした。
それならば、各メーカーから出ている「セミエアロ」なるホイールを対象にするのか?
昨日は残業調整で早く帰宅したので、雨の弱まった夕方にMARSHに行って店長に相談。
本来ならコスミックカーボンSL(1,765g)なんでしょうが、如何せん高額である事。
今回は他にも欲しい機材が有る為、低価格で手に入るセミエアロホイールと言う事で、最初に出て来たのは写真下のDTのRR1.2のリムでデュラハブを使用した手組み。
しかし店長曰く、どんなにやっても2kg前後になってしまうとの事。
それならばと、MAVICならば写真中にあるコスミックエリートである。
かなり丈夫だとの評判もあるホイールです、チーム・ブリジストンアンカーの選手も練習用に使用しているホイールだそうですが、1,900gと重い。
もう少しと探していると、店に飾ってあったボントレガーは?と言う事に。
調べてみると、レースライトエアロと言うホイールが存在する。
しかも1,710gと軽量の上に、価格もかなりお安くなっております。
メーカーのショップ向けの展示会が9/9にあるとの事なので、状況次第ではボントレガーに。。。
とにかく、セミエアロホイールが欲しい今日この頃です。(笑)