さてさて、試走にお借りしたのはフィジークのテストサドルです。
「ANTARES(アンタレス)」と言う昨年のサイクルモード辺りから発売されて、プロチームがかなり使用しているサドル。
サーベロ・テスト・チームも使用してます。
初期のARIONEが合わず短距離系に使用していて、PAVE HPがクロモリフレームでは良いのですがR3ではいまいちでした。
FSRで使用しているGOBIは取り敢えず王滝は無難に完走していますが、お尻が痛かった事は確かです。
取り急ぎサドル捜索を兼ねてテストさせて頂く事で、暫くお借りする事に。。。
サドルもヘタルもの・・・もう4年以上使用しているので、さすがに柔かくなって来ていて。本来なら気に入っているSLCを買うべきなんでしょうが、既にモデルチェンジされてしまったSLCだと合うかどうかの不安があり、二の足を踏んでおりました。
前夜絶妙のセッティングが終了し、乗ったのは夕方の境川です。
飽くまで私のインプレですので、参考までに。
最初の印象はあれ?ARIONEと違う!って感覚。
ARIONEよりも乗り心地がマイルドな気がするのです。
手で触ると柔らかかったのに、思った程R3に合っていなかったPAVE HP
それに真ん中にストライプがないのでストレスになっていない気が。。。
これなら股間も大丈夫かも?
SLCよりも少々軽量化になっているし、座り心地は今の所問題はありません。
お尻も太腿の状態もクルクル当たらず、快適に踏めます。
もう一つ快適な原因は、昨日購入したサドルバックです。
ピラーでは固定しないので少々心配していたのですが、ブラブラ振れずに足にも当たらず購入に間違いはありませんでした。
いろいろな要因が重なって、このサドルの良さを引き上げてくれているようです。
他にも気になるのが、数点。
フィジーク ALIANTE
ボントレガー RXL
スペシャライズド Toupe
何にしろ悩みは尽きません。
「ANTARES(アンタレス)」と言う昨年のサイクルモード辺りから発売されて、プロチームがかなり使用しているサドル。
サーベロ・テスト・チームも使用してます。
初期のARIONEが合わず短距離系に使用していて、PAVE HPがクロモリフレームでは良いのですがR3ではいまいちでした。
FSRで使用しているGOBIは取り敢えず王滝は無難に完走していますが、お尻が痛かった事は確かです。
取り急ぎサドル捜索を兼ねてテストさせて頂く事で、暫くお借りする事に。。。
サドルもヘタルもの・・・もう4年以上使用しているので、さすがに柔かくなって来ていて。本来なら気に入っているSLCを買うべきなんでしょうが、既にモデルチェンジされてしまったSLCだと合うかどうかの不安があり、二の足を踏んでおりました。
前夜絶妙のセッティングが終了し、乗ったのは夕方の境川です。
飽くまで私のインプレですので、参考までに。
最初の印象はあれ?ARIONEと違う!って感覚。
ARIONEよりも乗り心地がマイルドな気がするのです。
手で触ると柔らかかったのに、思った程R3に合っていなかったPAVE HP
それに真ん中にストライプがないのでストレスになっていない気が。。。
これなら股間も大丈夫かも?
SLCよりも少々軽量化になっているし、座り心地は今の所問題はありません。
お尻も太腿の状態もクルクル当たらず、快適に踏めます。
もう一つ快適な原因は、昨日購入したサドルバックです。
ピラーでは固定しないので少々心配していたのですが、ブラブラ振れずに足にも当たらず購入に間違いはありませんでした。
いろいろな要因が重なって、このサドルの良さを引き上げてくれているようです。
他にも気になるのが、数点。
フィジーク ALIANTE
ボントレガー RXL
スペシャライズド Toupe
何にしろ悩みは尽きません。