朝10時に出発し、走り初めに出掛けて来ました。
目的地は、今年も稲村ケ崎です。
境川CRに出ると風が強い、何となく向かい風?的な斜め前からの東風に煽られながら南下。
ローディーはさすがに少なく、道行くローディーに声を掛けるが、余り反応なし。
やはり、半分くらいしか挨拶が返って来なかった。(まあ上々でしょうか)
藤沢橋からR467で南下。
江の電との路上軌道を、心拍を吸い取られながら腰越の交差点へ向かう。
交差点で見た物は、素晴らしい煌めく海でした。(写真上)
気持ち良い長めに海側に横断し、写真撮影。
そこから稲村ケ崎に行く為に、東へ進路をとる。
稲村ケ崎も風が強く、海からの南風で波が荒い。
サーファーは喜んでいることでしょう?なんて感じながら、富士山と相模湾の光景の雄大さに感動。
これで私の初詣は終了。
神社なんか行かずとも、霊峰富士を拝せれば問題無しでしょう。
稲村ケ崎滞在は約30分、そこから江ノ島へ向かう。
道路は思った程の大渋滞はなく、そこそこの渋滞の横を擦り抜けて江ノ島へ。
江ノ島の橋の歩道側を渡ろうと歩道に上がると、さすがにここは人が溢れていた。
諦めて、江の水へ向かい今年最初の年間パス使用で、大水槽&クラゲ観賞。
片瀬江ノ島駅前で記念撮影をして、境川CRで北上開始。
途中、鵠沼駅にて江の電の通過を待ち、写真撮影。
そのまま藤沢駅まで北上しR467>境川CRを通り14時に帰宅。
常連さんがお店で新年会中で、雪崩れ込み食事完了し、ホッとひと息。
これから家族で新年会はスキヤキです。
実走行時間:2時間30分37秒
実走行距離:49.90km
目的地は、今年も稲村ケ崎です。
境川CRに出ると風が強い、何となく向かい風?的な斜め前からの東風に煽られながら南下。
ローディーはさすがに少なく、道行くローディーに声を掛けるが、余り反応なし。
やはり、半分くらいしか挨拶が返って来なかった。(まあ上々でしょうか)
藤沢橋からR467で南下。
江の電との路上軌道を、心拍を吸い取られながら腰越の交差点へ向かう。
交差点で見た物は、素晴らしい煌めく海でした。(写真上)
気持ち良い長めに海側に横断し、写真撮影。
そこから稲村ケ崎に行く為に、東へ進路をとる。
稲村ケ崎も風が強く、海からの南風で波が荒い。
サーファーは喜んでいることでしょう?なんて感じながら、富士山と相模湾の光景の雄大さに感動。
これで私の初詣は終了。
神社なんか行かずとも、霊峰富士を拝せれば問題無しでしょう。
稲村ケ崎滞在は約30分、そこから江ノ島へ向かう。
道路は思った程の大渋滞はなく、そこそこの渋滞の横を擦り抜けて江ノ島へ。
江ノ島の橋の歩道側を渡ろうと歩道に上がると、さすがにここは人が溢れていた。
諦めて、江の水へ向かい今年最初の年間パス使用で、大水槽&クラゲ観賞。
片瀬江ノ島駅前で記念撮影をして、境川CRで北上開始。
途中、鵠沼駅にて江の電の通過を待ち、写真撮影。
そのまま藤沢駅まで北上しR467>境川CRを通り14時に帰宅。
常連さんがお店で新年会中で、雪崩れ込み食事完了し、ホッとひと息。
これから家族で新年会はスキヤキです。
実走行時間:2時間30分37秒
実走行距離:49.90km