久々のR3は何と10月末以来の乗車です。
出発は11時半頃でした。
これまた久々の境川CRを南下。
冬になって自転車の数は激減ですね~、代わりにザックを背負ったランナーがかなりおりました。
まずはサドルの撮影で境川遊水地公園前で停車。
ローディーは2名位。
挨拶だけしてグラウンド側で撮影。
サドルは座った瞬間「硬っ!」って感じでしたが、キチンと座っているとかなり良い兆行が。
硬いのですが、痛くないんです。
やはりこうなると江の島往復だけでは判らず、50km以上は走らないとと言う事で、なるべく平坦な逗子マリーナを目指す事に。
本日のテーマは心拍を上げない事と、34Tx19T縛りのノンビリ走行。
腰越までは心拍も130以下になるように押さえていたのですが、海岸線へ出ると渋滞の脇を通過したりレンタサイクルを抜いたりと、辛い事が沢山ありまして、心拍は上がる一方。
何とか逗子マリーナまで到着。
何せ、1ヶ月半以上ロードに乗っていなかったので、足が心配だったのだが特に問題なし。
久々の逗子マリーナは、夏と違い人が少なく静かでした。
何軒か、自転車乗りが待っていたお店を発見したので、次回ポタ企画時にでも寄ってみる事にします。
寒くなるとの事でしたが、それ程でもなく長袖のインナーを着用しおNewのジャージでの走行。
風は冷たかったのですが、陽の力は偉大である。
ウインドブレーカーを羽織る事無く、最後まで走り切れました。
帰路は鎌倉と藤沢で宝くじを買うので寄り道しましたが、目標の50km以上を達成でした。
実走行距離:58.5km
実走行時間:3時間06分22秒
消費カロリー:1340kcal
平均心拍:127bpm/MAX:161bpm/MIN:86bpm
平均時速:18.9km/h/MAX37.4km/h
平均ケイデンス:77rpm/MAX:108rpm
出発は11時半頃でした。
これまた久々の境川CRを南下。
冬になって自転車の数は激減ですね~、代わりにザックを背負ったランナーがかなりおりました。
まずはサドルの撮影で境川遊水地公園前で停車。
ローディーは2名位。
挨拶だけしてグラウンド側で撮影。
サドルは座った瞬間「硬っ!」って感じでしたが、キチンと座っているとかなり良い兆行が。
硬いのですが、痛くないんです。
やはりこうなると江の島往復だけでは判らず、50km以上は走らないとと言う事で、なるべく平坦な逗子マリーナを目指す事に。
本日のテーマは心拍を上げない事と、34Tx19T縛りのノンビリ走行。
腰越までは心拍も130以下になるように押さえていたのですが、海岸線へ出ると渋滞の脇を通過したりレンタサイクルを抜いたりと、辛い事が沢山ありまして、心拍は上がる一方。
何とか逗子マリーナまで到着。
何せ、1ヶ月半以上ロードに乗っていなかったので、足が心配だったのだが特に問題なし。
久々の逗子マリーナは、夏と違い人が少なく静かでした。
何軒か、自転車乗りが待っていたお店を発見したので、次回ポタ企画時にでも寄ってみる事にします。
寒くなるとの事でしたが、それ程でもなく長袖のインナーを着用しおNewのジャージでの走行。
風は冷たかったのですが、陽の力は偉大である。
ウインドブレーカーを羽織る事無く、最後まで走り切れました。
帰路は鎌倉と藤沢で宝くじを買うので寄り道しましたが、目標の50km以上を達成でした。
実走行距離:58.5km
実走行時間:3時間06分22秒
消費カロリー:1340kcal
平均心拍:127bpm/MAX:161bpm/MIN:86bpm
平均時速:18.9km/h/MAX37.4km/h
平均ケイデンス:77rpm/MAX:108rpm