6月末にここで、マグラの新型ブレーキMT7とMT5の事を書いたら、たまたまそれを見た知り合いの自転車屋Hさんから「MAGURAフォークを装着しているFLAME用に格安でMT7を使ってみませんか?」との連絡が7月初旬にあり、MARSHでお世話になっている事もあり、Hさんにお話ししたら「そんなのは構わない、是非使って欲しいんだ」との事。
いろいろ考えた結果、お願いする事を決め早2カ月。
8月末~9月初旬納期との事だったので、そろそろ到着かと思っていたら、Hさんから連絡がありお願いして使って貰う事にしたのに納期がかなり遅れそうなので、それまでの繋ぎに期間限定でMT8を使ってくれとのお話しがメーカー代理店からあったそうです。
新型のMT8ではなく、旧型のMT8でしたが、性能的には殆ど変化していないそうで、ガンガン使って良いとの事。
エリートでも何でも無い、素人の自分には信じられないお話しに戸惑いましたが、素人なりのインプレを書けとの事の様で、それでは・・・と図々しくもお受けする事になりました。
どうも完成車外しのブレーキらしいが、きちんと寸法合わせてオイルも入れ替えて送って頂きました。
何とか装着したのですが、ここでトラブルが・・・何とispec仕様のシフターだったので、シフターが装着出来ず。
ちょっと場所が遠いので、通常タイプのシフターまではお願い出来ず、MARSHで購入する事にしました。
シフター一がブラブラなのできちんと乗るには心もと無く、組むだけ組んで近所の公園まで車で移動し、ちょっと試乗。
カーボンレバーなので、触った感触がちょっと違う。
最初組み付けた時はガッツンブレーキ?って思ったのですが、きちんと合わせると制動中の感触が柔らかく、キッチリ効いてくれます。
音鳴りもしないし、好感触でした。
こんな軽量のカーボンレバーのブレーキなんて使っちゃったら、MT7が使えなくなりそうだ~!
MT7がいつ来るのか?微妙な所だが、直ぐに来そうもないから代理店さんが旧MT8を貸してくれたんだと思いますが、それまでMT8を存分に味わう事と致します!(笑)
いろいろ考えた結果、お願いする事を決め早2カ月。
8月末~9月初旬納期との事だったので、そろそろ到着かと思っていたら、Hさんから連絡がありお願いして使って貰う事にしたのに納期がかなり遅れそうなので、それまでの繋ぎに期間限定でMT8を使ってくれとのお話しがメーカー代理店からあったそうです。
新型のMT8ではなく、旧型のMT8でしたが、性能的には殆ど変化していないそうで、ガンガン使って良いとの事。
エリートでも何でも無い、素人の自分には信じられないお話しに戸惑いましたが、素人なりのインプレを書けとの事の様で、それでは・・・と図々しくもお受けする事になりました。
どうも完成車外しのブレーキらしいが、きちんと寸法合わせてオイルも入れ替えて送って頂きました。
何とか装着したのですが、ここでトラブルが・・・何とispec仕様のシフターだったので、シフターが装着出来ず。
ちょっと場所が遠いので、通常タイプのシフターまではお願い出来ず、MARSHで購入する事にしました。
シフター一がブラブラなのできちんと乗るには心もと無く、組むだけ組んで近所の公園まで車で移動し、ちょっと試乗。
カーボンレバーなので、触った感触がちょっと違う。
最初組み付けた時はガッツンブレーキ?って思ったのですが、きちんと合わせると制動中の感触が柔らかく、キッチリ効いてくれます。
音鳴りもしないし、好感触でした。
こんな軽量のカーボンレバーのブレーキなんて使っちゃったら、MT7が使えなくなりそうだ~!
MT7がいつ来るのか?微妙な所だが、直ぐに来そうもないから代理店さんが旧MT8を貸してくれたんだと思いますが、それまでMT8を存分に味わう事と致します!(笑)