本日会社帰りにスペシャのラウンジへ・・・

目的は、本日まで展示されている竹谷さんの「NEW VENGE VIAS」を見るために!
水曜だったので竹谷さんがいらっしゃり、1時間以上もお話することができました。

このVIAS、ケーブル類がほとんどフレームの中に内蔵なんです。
Di2でないと調整が難しそうな感じで取り回されるケーブル、メカさんの腕の見せどころになるでしょうね~!
とにかく細部の拘りのすごいこと!!
気づくと既に20時過ぎ。。。

閉店時間にも関わらず、竹谷さんのVIASを外でプチ試乗させていただきました。
プチ試乗にも関わらず、竹谷さんからいろいろ説明を聞いたお陰で、しっかりした作りを感じとることができました。
Roubaixは誰が乗っても受け入れてくれるバイクですが、VIASは乗り手を選ぶバイクかも?
ちょっと乗っただけで判る剛性感、欲しくなるバイクです。
ただ 一つ問題が・・・かなりの高額だってこと!
買えないよ~!
ただもう一つ発見が・・・
撮影した写真にはありませんが、ALLEZ SPRINT COMPの展示車が・・・

このバイクS-WORKSではありませんが、D'Aluisio Smartweld Technologyで溶接したフレームがありました。フォークはTARMACと同じS-WORKSフォークが、 シートポストはVIASと同じS-WORKSのカーボンポストが装着。
S-WORKS ALLEZを狙っていた身としては、少々気になる存在に!
まだ暫くは大人しくしていないと・・・
竹谷さん・松田さん、遅くまでありがとうございました。
また寄らせていただきます!

目的は、本日まで展示されている竹谷さんの「NEW VENGE VIAS」を見るために!
水曜だったので竹谷さんがいらっしゃり、1時間以上もお話することができました。

このVIAS、ケーブル類がほとんどフレームの中に内蔵なんです。
Di2でないと調整が難しそうな感じで取り回されるケーブル、メカさんの腕の見せどころになるでしょうね~!
とにかく細部の拘りのすごいこと!!
気づくと既に20時過ぎ。。。

閉店時間にも関わらず、竹谷さんのVIASを外でプチ試乗させていただきました。
プチ試乗にも関わらず、竹谷さんからいろいろ説明を聞いたお陰で、しっかりした作りを感じとることができました。
Roubaixは誰が乗っても受け入れてくれるバイクですが、VIASは乗り手を選ぶバイクかも?
ちょっと乗っただけで判る剛性感、欲しくなるバイクです。
ただ 一つ問題が・・・かなりの高額だってこと!
買えないよ~!
ただもう一つ発見が・・・
撮影した写真にはありませんが、ALLEZ SPRINT COMPの展示車が・・・

このバイクS-WORKSではありませんが、D'Aluisio Smartweld Technologyで溶接したフレームがありました。フォークはTARMACと同じS-WORKSフォークが、 シートポストはVIASと同じS-WORKSのカーボンポストが装着。
S-WORKS ALLEZを狙っていた身としては、少々気になる存在に!
まだ暫くは大人しくしていないと・・・
竹谷さん・松田さん、遅くまでありがとうございました。
また寄らせていただきます!