気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

覆面の追従

2009-10-17 | ツーリング

尾瀬を目指す道中、朝からパトカーに3回も遭遇した。

1回目は中央道。

パトカーが先導するかたちで、後続にダラダラ走る車の列が出来ていた。

2回目は圏央道。

圏央道は比較的空いているので、飛ばしやすいから注意が必要だ。

関越道に合流する手前のPAからいきなり追い越し車線に飛び込んで来た車。

ミラー越しに怪しいなと思いつつも、暫く流れに合わせて走行する。

こういう時は左に避けて様子を見るのが賢明だ。

暫く左側でゆっくり走っていると、前方でサイレンが回った。

やっぱそうやったか。。。

スカイラインだったかな?

後ろから見ても覆面とは判断しにくかった。

あぁ危ない危ない(^_^;)

無事、高坂SAに到着すると、まぁライダーが多いこと。。。

覆面の追従

さすが土曜日

まだ8時なのに皆ツーリングに行ってるね~

3回目は関越道が2車線になった付近でパトカーが待機していた。

もうこの後は沼田ICで降り、R120とR401で尾瀬へ向かうだけ。

覆面の追従

この先は多分大丈夫だろう。

それにしても予想通り、結構、さぶい...

‐Danke‐


遥かなる尾瀬へ

2009-10-17 | ツーリング(東北)

2009年10月17日 土曜日 朝6時。

今から尾瀬に向け出発する。

遥かなる尾瀬へ

今回は1泊2日のツーリング登山。

ただし尾瀬へは車やバイクは入れない。

なので、いくつかある入山口の一つ『大清水』と言う場所へ向かう。

地図で言うと大清水は日光の左上辺りに位置し、尾瀬は更にその上にある。

ここに9Rを停め、尾瀬沼へ向け約3時間の道のりを登って行く。

その後は尾瀬沼の畔にある『尾瀬沼ヒュッテ』に宿泊する。

昨日、宿に予約を入れるとシーズンは17日までと言われた。

ギリギリセーフだった(;^_^A

尾瀬沼周辺は携帯の電波が届かない場所...

外界との連絡手段は限られるが、その代わり大自然を堪能出来るだろう。

翌日は朝5時にヒュッテを出発し、本格登山の開始!

目指すは百名山の一つ、標高2356mの燧ヶ岳。

そこで気になるのが天気。

予報では今日は晴れだが、夜は小雨...

翌日は曇りだそうだ。

登山道がぬかるんでなければいいのだが...

寒さも気になるが、まぁ日中動く分には何とかなるだろう。

さぁ~て、そろそろ行くかな。。。( ̄0 ̄)ノ

‐Danke‐