2022年11月6日(日)
今回はHYODの冬物ジャケットを見に行く目的で、本店があるHYOD PLUS浜松へのツーリング。
高速を使えば、横浜から3時間ほどで行けるが、今回は往路のみ一般道で行く事とし、R246>R1で浜松を目指す。
片道は約220km。
今朝はヒンヤリしていたので、冬用のジャケットと冬グローブに、ジーンズは夏用とした。
時間が稼げるのは助かる。
8時40分 富士市のマクドで朝食。
今どきの朝を舐めていた。
指の痺れも少し取れたので、再び出発。
冨士川を越えて、由比のバイパスへ。
信号は少なく、みんな結構飛ばす。
覆面っぽいクルマがいたので、取り締まりには気をつけつつ、流れに乗った。
10時55分 HYOD PLUS浜松に到着。
や〜っと着けた。
店員さんの話しでは、入荷は12月中旬ぐらいになるらしい。
浜松にはうなぎ屋さんがたくさんある中、近い場所を検索し、ココに来てみた。
"うな竹"さん。
お店に入ると、座敷の部屋に案内され、早速メニューを見る。
どれもイイお値段。
これで3250円はお手頃だと思う。
少し肉厚なふっくら感は物足りなかったが、美味しく頂いた。
あちこち名所を見て回り、一泊したい気持ちだったが、今回は目的が違うためそれはまた今度(どのみち月曜は仕事)。
浜松浜北ICより新東名へ。
新東名は道幅が広く、走りやすいのがイイ。
120km区間が長くあり、空いていたのもあり、快走が楽しめた。
これまで新東名の渋滞に遭ったことはない。
13時30分 駿河湾沼津SAに到着。
来ているバイクはそこそこ。
外の景色を眺めながら、ソフトクリームを食べてひと休み。
ミルクが濃厚で美味しかった。
このSAからは駿河湾が見渡せる。
反対側から見ると逆光がなくなり、色鮮やかさがより分かる↓
イイ撮影スポットだった。
SAを出発すると、大渋滞にならないうちに一気に帰路につく。
新東名は御殿場で終わり。
早く東京側と繋がって欲しい。
東名に合流。
渋滞情報では厚木付近で3キロ30分と表示していたが、何故か足柄を過ぎた辺りで渋滞。
原因は追い越し車線での玉突き事故だった↓
5台のクルマのうち、誰かが運転を見誤ったのだろう。
サンデードライバーも多いので、気をつけないといけない(自分もだけど)。
秋晴れが広がる日曜日。
今回はHYODの冬物ジャケットを見に行く目的で、本店があるHYOD PLUS浜松へのツーリング。
高速を使えば、横浜から3時間ほどで行けるが、今回は往路のみ一般道で行く事とし、R246>R1で浜松を目指す。
片道は約220km。
今の季節は朝晩がやや寒く、日中は丁度良い。
今朝はヒンヤリしていたので、冬用のジャケットと冬グローブに、ジーンズは夏用とした。
冬服だと日中は汗をかくかも知れない。
朝6時20分に自宅を出発。
先ずは大山を望みながらR246で沼津を目指す。
まだ朝が早いためか、伊勢原までは順調。
日中だとこの辺りは渋滞になる。
秦野に入ると、真正面には富士山。
暫くは富士山を見つつ、R246を西へ進む。
まだ道は空いた。
この辺りは夏でも涼しいが、この時の外気温は5度の表示に震えながら走る。
グリップヒーターをONにすると、手は暖かくなったが、下半身はちょっと後悔した。
先ずは大山を望みながらR246で沼津を目指す。
まだ朝が早いためか、伊勢原までは順調。
日中だとこの辺りは渋滞になる。
秦野に入ると、真正面には富士山。
暫くは富士山を見つつ、R246を西へ進む。
まだ道は空いた。
御殿場に入り、右手の東名(新東名)と並走。
この辺りは夏でも涼しいが、この時の外気温は5度の表示に震えながら走る。
グリップヒーターをONにすると、手は暖かくなったが、下半身はちょっと後悔した。
沼津でR246からR1へ入る。
片側3車線のため走りやすい。
片側3車線のため走りやすい。
ここでも快晴の富士山を見ながら走る。
広大な富士の裾野は絶景だ。
広大な富士の裾野は絶景だ。
静岡のR1はバイパスが多く走りやすい。
時間が稼げるのは助かる。
8時40分 富士市のマクドで朝食。
手の指が寒さで痺れていた。
温かいコーヒーを飲み、暫くは体温を回復。
今どきの朝を舐めていた。
指の痺れも少し取れたので、再び出発。
冨士川を越えて、由比のバイパスへ。
信号は少なく、みんな結構飛ばす。
覆面っぽいクルマがいたので、取り締まりには気をつけつつ、流れに乗った。
お気に入りの駿河健康ランドが見える。
また今度泊まりに来よう。
更に進んで、藤枝バイパスへ。
大井川を越える↓
掛川を通過すると、若干の渋滞はあったが、何とかやり過ごす。
また今度泊まりに来よう。
更に進んで、藤枝バイパスへ。
大井川を越える↓
掛川を通過すると、若干の渋滞はあったが、何とかやり過ごす。
気温は16度になり、程よい気候になった。
袋井、磐田も通過すると、いよいよ浜松へ。
そして、ようやく目的地のHYODへ。
10時55分 HYOD PLUS浜松に到着。
や〜っと着けた。
約4時間半ほど掛かり、休憩をもう少し入れても良かったが、何とか午前中には到着した。
早速、広々とした店内に入り、冬物ウェアを見て回る。
しかし、カタログで見た商品がない。
しかし、カタログで見た商品がない。
店員さんの話しでは、入荷は12月中旬ぐらいになるらしい。
この時期にお目当てのジャケットがないとは。
う〜ん殘念。
このまま帰るのも寂しく、せっかくの浜松なので、うなぎでも食べに行くことに。。。
11時20分 うなぎ屋さんに到着。
浜松にはうなぎ屋さんがたくさんある中、近い場所を検索し、ココに来てみた。
"うな竹"さん。
お店に入ると、座敷の部屋に案内され、早速メニューを見る。
どれもイイお値段。
ジャケットを買えなかったので、ちょっと贅沢だが、特並(3250円)を注文。
喉が乾いていたのでノンアルも頂いた。
喉が乾いていたのでノンアルも頂いた。
待つこと25分、ようやく出てきた。
注文が入ってから焼き上げたのかな。
フタを開けると、美味しそうな"うなぎ"。
フタを開けると、美味しそうな"うなぎ"。
タレがご飯にまでたっぷり掛かっている。
これで3250円はお手頃だと思う。
少し肉厚なふっくら感は物足りなかったが、美味しく頂いた。
次は特中か特上にもしてみたい。
食べ終わる頃には12時過ぎとなり、客も沢山入り出し、待ち客もいた。
早めに入ったのは正解だ。
ここからは新東名で一気に戻る。
あちこち名所を見て回り、一泊したい気持ちだったが、今回は目的が違うためそれはまた今度(どのみち月曜は仕事)。
気温は20度近くまで上がり、冬用グローブは夏用に切り替えて、ウェアはそのままで走った。
(高速に乗れば風を受けるので、暑くはない)
浜松浜北ICより新東名へ。
新東名は道幅が広く、走りやすいのがイイ。
(ここは1車線工事中だったが)
120km区間が長くあり、空いていたのもあり、快走が楽しめた。
これまで新東名の渋滞に遭ったことはない。
一気に沼津まで走り抜けた。
13時30分 駿河湾沼津SAに到着。
来ているバイクはそこそこ。
外の景色を眺めながら、ソフトクリームを食べてひと休み。
ミルクが濃厚で美味しかった。
このSAからは駿河湾が見渡せる。
晴れると更に景色がイイので、お気に入り。
海が煌き、空気も清々しい。
手前には真っ赤に染まった紅葉。
手前には真っ赤に染まった紅葉。
木が一本だけなので、より際立っている。
反対側から見ると逆光がなくなり、色鮮やかさがより分かる↓
イイ撮影スポットだった。
SAを出発すると、大渋滞にならないうちに一気に帰路につく。
新東名は御殿場で終わり。
早く東京側と繋がって欲しい。
東名に合流。
渋滞情報では厚木付近で3キロ30分と表示していたが、何故か足柄を過ぎた辺りで渋滞。
原因は追い越し車線での玉突き事故だった↓
5台のクルマのうち、誰かが運転を見誤ったのだろう。
サンデードライバーも多いので、気をつけないといけない(自分もだけど)。
厚木辺りの渋滞はそれほど苦にならず、15時半頃には自宅へ戻った。
この日の走行距離は451km。
今回は空振りに終わった"浜松ツーリング"だったが、美味しい"うなぎ"が食べれて、気持ちよく走れたので満足だった。
(高速は夕方には大渋滞となっていた)
(高速は夕方には大渋滞となっていた)
ーDankeー