台北市内松山區にある空港、松山航空站は
現在は国内線用空港として運用されている。
滑走路のそばには
高速道路や市場などがあって
進入経路上には捷運の高架線もあったりするほどの
「市内空港」なのです。
中共との三通政策の進展によって
この空港から上海などへの直行便が飛ぶようになって
「国内線専用」では、国際関係上マズい状態となっちゃいましたが
羽田空港の新国際線ターミナルの完成を待って
10月末から羽田・台北松山間が就航することになりました。
成田と羽田じゃ
ウチからの所要時間が倍以上ちがうし
桃園から台北市内と
台北松山から台北中心街への所要時間も4倍ほども違う。
しめて2時間前後の時間短縮につながります。
次回の渡台がたのしみです。
現在は国内線用空港として運用されている。
滑走路のそばには
高速道路や市場などがあって
進入経路上には捷運の高架線もあったりするほどの
「市内空港」なのです。
中共との三通政策の進展によって
この空港から上海などへの直行便が飛ぶようになって
「国内線専用」では、国際関係上マズい状態となっちゃいましたが
羽田空港の新国際線ターミナルの完成を待って
10月末から羽田・台北松山間が就航することになりました。
成田と羽田じゃ
ウチからの所要時間が倍以上ちがうし
桃園から台北市内と
台北松山から台北中心街への所要時間も4倍ほども違う。
しめて2時間前後の時間短縮につながります。
次回の渡台がたのしみです。