私の大切な生活の足、都電。
その都電を走る、7500形と呼ばれる車両が
この春で引退するお知らせを
今日、通勤の車内で見つけました。
7500形は昭和37年から走っている形式で、
私の子供の頃は、荒川線だけになってしまった都電の
代表的車両でした。
丸っこい愛嬌のある黄色い車体が老朽化したために
アイボリーと緑の角ばった、しかも都電初のクーラー付車体に載せ替えられても
昔ながらの「ブォー」という、つり掛け駆動特有の音を響かせ
新目白通りの直線区間などを快走する姿は
実際の何倍ものスピード感があります。
引退まであと2箇月、最後まで無事故で走って欲しいですね。
7512号車を前に
大塚駅前にて投稿
その都電を走る、7500形と呼ばれる車両が
この春で引退するお知らせを
今日、通勤の車内で見つけました。
7500形は昭和37年から走っている形式で、
私の子供の頃は、荒川線だけになってしまった都電の
代表的車両でした。
丸っこい愛嬌のある黄色い車体が老朽化したために
アイボリーと緑の角ばった、しかも都電初のクーラー付車体に載せ替えられても
昔ながらの「ブォー」という、つり掛け駆動特有の音を響かせ
新目白通りの直線区間などを快走する姿は
実際の何倍ものスピード感があります。
引退まであと2箇月、最後まで無事故で走って欲しいですね。
7512号車を前に
大塚駅前にて投稿