どうも、困ったものだ。
教養もなければ、当然、品格もない。
国内に留まらず、世界で「金」だけでなく、「恥」まで無節操なばら撒きをやらかせている。
ミゾユウ(未曾有)の歴史的愚策をものともしない、無感覚、無感性。
いまや、日本の恥部。
自由市場主義か、規制強化か?
「まあ、真ん中当たりがいいんじゃないでしょうか」
オイ、オイ、街中の声じゃないんだから。
「地方分権」 の意味さえ、理解していない。
まさに、「痴呆分散」 状態だ。
スタンドプレイのみによるムード任せの刹那主義、とでもいうべきか、大揺れ、大振れが続く。
マグにチュード8クラスへの備えが急務だ。
取り巻きも悪い。迷参謀はいても、名参謀がいない。
ここでいう、もう一つの KY とは、
「経済読めない」 の意。
財務大臣と経済産業大臣がアレだから、仕方ないといえば、仕方がない。
法科上がりの、似非(えせ)お坊ちゃま達には、到底下々の苦しみは理解しきれないだろう。
だからといって、竹中平蔵や堺屋太一がいい、というわけではないが。
今、日本が必要とする人材は、法学者でも、経済学者でもない。
むしろ、思想家であり、哲学者だろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
快楽主義者の異名を取るエピクロスさえ、
「水とパンがあれば、余計なものはないほうがより快適な人生が送れる」
といった。
彼は、単なる悦楽を説いたのではない。
原子論をに感覚論にまで昇華させた唯物論者として、「苦痛のない状態」 を言おうとしたのだ。
それが、ストア派により、「抑圧されない耽溺や享楽を正当化した欲望の奴隷」と位置づけられ、挙句 「快楽主義者」に祭り上げられてしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボクは、酒池肉林をこよなく謳歌する、自他共に認める所謂エピキュリアンである。
ただ、ボクの場合、KY とは、
「気持ち読めない」 である。
特に、女の気持ちは・・・いつまでたっても読めな~い、のである。
またまた、蛇足。
早く、KY になってクレー!!
この場合、「景気良くなれー!」 の意。
教養もなければ、当然、品格もない。
国内に留まらず、世界で「金」だけでなく、「恥」まで無節操なばら撒きをやらかせている。
ミゾユウ(未曾有)の歴史的愚策をものともしない、無感覚、無感性。
いまや、日本の恥部。
自由市場主義か、規制強化か?
「まあ、真ん中当たりがいいんじゃないでしょうか」
オイ、オイ、街中の声じゃないんだから。
「地方分権」 の意味さえ、理解していない。
まさに、「痴呆分散」 状態だ。
スタンドプレイのみによるムード任せの刹那主義、とでもいうべきか、大揺れ、大振れが続く。
マグにチュード8クラスへの備えが急務だ。
取り巻きも悪い。迷参謀はいても、名参謀がいない。
ここでいう、もう一つの KY とは、
「経済読めない」 の意。
財務大臣と経済産業大臣がアレだから、仕方ないといえば、仕方がない。
法科上がりの、似非(えせ)お坊ちゃま達には、到底下々の苦しみは理解しきれないだろう。
だからといって、竹中平蔵や堺屋太一がいい、というわけではないが。
今、日本が必要とする人材は、法学者でも、経済学者でもない。
むしろ、思想家であり、哲学者だろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
快楽主義者の異名を取るエピクロスさえ、
「水とパンがあれば、余計なものはないほうがより快適な人生が送れる」
といった。
彼は、単なる悦楽を説いたのではない。
原子論をに感覚論にまで昇華させた唯物論者として、「苦痛のない状態」 を言おうとしたのだ。
それが、ストア派により、「抑圧されない耽溺や享楽を正当化した欲望の奴隷」と位置づけられ、挙句 「快楽主義者」に祭り上げられてしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボクは、酒池肉林をこよなく謳歌する、自他共に認める所謂エピキュリアンである。
ただ、ボクの場合、KY とは、
「気持ち読めない」 である。
特に、女の気持ちは・・・いつまでたっても読めな~い、のである。
またまた、蛇足。
早く、KY になってクレー!!
この場合、「景気良くなれー!」 の意。