巣ごもり生活が後押しして
「スマホゲーム」市場が成長を続け
日本だけでも、今や一兆円超えになっている。
世界市場規模は8兆円に達する勢いだ。
ゲーム運営やマーケティングがどんどん洗練され、
市場が成熟してきたことに加え、
通信環境向上や技術革新で、
内容もより充実してきている。
ゲームプレーヤーの約25%が課金者で、
その課金者で成り立っているビジネスである。
依存などの課題はあるが、
プレー時間や趣味嗜好など、
その人の好みに最適化された内容になるように工夫され、
何年もプレーヤーを飽きさせないよう内容が更新され続ける。
今後は端末の垣根を越えて、
より人々を夢中にさせるゲームが生み出されるとみなされている。
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そんな世界的な流れの中、
時を得たりとばかり、
「世界一周アドベンチャーライフ(WaAL)」
の開発を続けている。
現在、各国ごとの数百に及ぶマス創りと同時に、
課金システムのアルゴリズムの研究を行っている。
つまり、
課金ゲーマーへの還元率の計算である。
低く抑えると、ゲーマーのモチベーションを下げるし、
あまり高くすると、運営が行き詰まる。
そのバランスをどうするか、ということだ。
これは、より人々を夢中にさせるゲームの急先鋒として
数千億、いや、一兆円規模のビジネスである。
現在、協力者として
旅に興味がある人、
ゲーム好きなひと
及び、ゲームプログラマーの募集している。
近い将来、
先駆者として、莫大な利益(ビリオネア)が得られること間違いない!!
「先見の明」があるやなしや?