(このエントリは、アートには関係がない長文です)
1. 日本のメディアは「ひとごと」か
チュニジアで起きた革命はアラブ各国に飛び火し、ここ数日はエジプトが大騒ぎになっている。
昨夜は遅くまでアルジャジーラをネットで見ていたので、眠い。
イランとアラブ諸国を対比して、粘り強く政府批判をするイランの人々とすっかりあきらめムードで「お上にたてつかない」エジプトなどの人々を論じたコラムを新聞で . . . 本文を読む
1.映画を見た理由
札幌にあるモエレ沼公園を基本設計した世界的彫刻家イサム・ノグチ(1904~88)。
その母親であるレオニー・ギルモアの生涯を題材に描いた作品とあっては、見ないわけにはいかない。
しかも、エンドロールを最後までご覧になった方はあるいはご記憶かもしれないが、レオニー投資事業有限責任組合に、北海道新聞が名を連ねているのである。
2.映画の概要
大学で西洋美術史などを学ん . . . 本文を読む
15:06 from Keitai Web (Re: @meta_yama)
@meta_yama まだ発生数日でここまでまとめてあれば、十分過ぎるほどだと思いますが。
18:34 from web (Re: @kaneros)
@kaneros 次の職場は土日ぜんぜん休めなさそうですもんね。今のうちに家族サービスをしてあげてるなんて、優しいなあ~。
19:14 from HootSuite
お . . . 本文を読む
00:01 from Tweet Button
マニュエル・ゲッチングはアシュラテンプルのリーダー。ジャーマンロックの重要人物。これ、フロアで爆音で聴いたら酩酊状態になるんだろうな。 -- E2-E4 / Manuel Göttsching http://t.co/4aeT6Cx via @youtube
00:07 from desktopxevo
やべ、空気読んでないトランス系ツイートしち . . . 本文を読む