かねてより、やってみたいと考えていた「プロジェクト」がありました・・・
それが、DH(ダブルハンドル)計画!
そのために必要となる、ある物(ブツ)を調達してきました・・・
それがこれっ!
グローブライド(ダイワ)の「イッツICV 150W(L)」です。
型番のWとは、文字どおりWハンドル装着モデルの意味なのですが、この赤いボディも調達の選択条件となっています。
丁度良く夏のセールで40%OFFでしたが、ポイントカードに貯まったポイントを使ってさらに1000円引き!
この、「イッツICV 150W(L)」のダブルハンドルがDH計画に必要だったのです。
それは、このリールとのコンバート・・・
こちらも、ダイワの船釣り用リール「リザルト150」です。
元々このリールはタイラバ用に購入して、GSKのアルミノブに交換していましたが、船釣りでは利き腕の右手でロッドを持つので、やはり左ハンドルのリールが欲しくなってしまいます。
残念ながらこの「リザルト150」はエントリーモデルのため左ハンドルモデルは無く、「イッツICV 150W(L)」は左ハンドルモデルで、デジタルカウンターやクラッチのリリースボタンも付いていて船釣り用としてはやはり優れています。
この2台はハウジングやパーツを共用するリールで、当然ハンドルの互換性があるためコンバートを計画していたのです。
「リザルト」に巻いていたPEラインはお店で「イッツICV」に巻きなおしてもらいました。
ハンドルの取り外し手順は何度もやって判っているので、サクッと交換完了!
「リザルト150」は以前、手持ちの「ベイヤード150」のダブルハンドルに交換した事がありましたが、この「イッツICV WL」のダブルハンドルはノブ部分がボディ側にオフセットしているので、ルアーのリトリーブ時に具合が良いと考えて今回の計画に踏み切ったのでありました。
「イッツICT」は「W」じゃ無くなりシングルハンドル改になりましたが、赤のアルミノブがボディカラーとマッチしてなかなかGood!
「リザルト150」に、このダブルハンドルをセットしたら、どことなく同社のベイトリール「アグレスト」みたくなりました・・・
「リザルト150」はマグブレーキ付きでキャスティングにも対応しているので、16LBのナイロンラインを巻いてベイトリールとしてバス釣りなんかで活躍していただく予定です。
それが、DH(ダブルハンドル)計画!
そのために必要となる、ある物(ブツ)を調達してきました・・・
それがこれっ!
グローブライド(ダイワ)の「イッツICV 150W(L)」です。
型番のWとは、文字どおりWハンドル装着モデルの意味なのですが、この赤いボディも調達の選択条件となっています。
丁度良く夏のセールで40%OFFでしたが、ポイントカードに貯まったポイントを使ってさらに1000円引き!
この、「イッツICV 150W(L)」のダブルハンドルがDH計画に必要だったのです。
それは、このリールとのコンバート・・・
こちらも、ダイワの船釣り用リール「リザルト150」です。
元々このリールはタイラバ用に購入して、GSKのアルミノブに交換していましたが、船釣りでは利き腕の右手でロッドを持つので、やはり左ハンドルのリールが欲しくなってしまいます。
残念ながらこの「リザルト150」はエントリーモデルのため左ハンドルモデルは無く、「イッツICV 150W(L)」は左ハンドルモデルで、デジタルカウンターやクラッチのリリースボタンも付いていて船釣り用としてはやはり優れています。
この2台はハウジングやパーツを共用するリールで、当然ハンドルの互換性があるためコンバートを計画していたのです。
「リザルト」に巻いていたPEラインはお店で「イッツICV」に巻きなおしてもらいました。
ハンドルの取り外し手順は何度もやって判っているので、サクッと交換完了!
「リザルト150」は以前、手持ちの「ベイヤード150」のダブルハンドルに交換した事がありましたが、この「イッツICV WL」のダブルハンドルはノブ部分がボディ側にオフセットしているので、ルアーのリトリーブ時に具合が良いと考えて今回の計画に踏み切ったのでありました。
「イッツICT」は「W」じゃ無くなりシングルハンドル改になりましたが、赤のアルミノブがボディカラーとマッチしてなかなかGood!
「リザルト150」に、このダブルハンドルをセットしたら、どことなく同社のベイトリール「アグレスト」みたくなりました・・・
「リザルト150」はマグブレーキ付きでキャスティングにも対応しているので、16LBのナイロンラインを巻いてベイトリールとしてバス釣りなんかで活躍していただく予定です。