英語教材・・・・・ちびうさは結局くもんに通う事を視野に入れて11月は間にあわなかったので、2月の体験で考えようと思っています。
で・・・・はなうさの方です。
BEー○をやってます。
BE-○ Frst Friends
BE-○ Let's Talk
BE-○ Step Upを受講して
Be-○ Jamp Highが12月から始まる予定だったのですが・・・・・・・
数日前に届いた封筒に「Be-○終了のお知らせ」
・・・・・・・・
Challenge Englishに1本化するようです。
・・・・・昨今の英語環境を取り巻く環境云々って見出しで( 一一)
やる時間が全く取れていないので、辞めようかと思っていたのですが、はなうさは「Jump Highがやりたい!続けたい!!」と。
が、よく内容を読んでみると、サポートが2016年3月で終了。
Jump Highは9巻→2ヶ月に1回配信だと18ヶ月。
Jump Highは12月~スタート・・・・・( 一一)サポート切れちゃうじゃん。
かつ、がんばり賞やらもなくなるし、メールマガジンの配信も今月まで。
(・・;)だって、まってよ!!
Jump Highのお知らせきたのって、たぶん1年内だったよ。
まだ1年たっていないし、Jump Highがスタートしたのも2011年と比較的新しいはず・・・・・・・・。
サポート電話は全くつながらない(>_<)
ずーーーーーと、『順番におつなぎしています。』のアナウンスで待つこと20分ほど。
繋がっても、お電話のオペレーターの方はこちらの質問にシドロモドロだし、、、それでも、いろいろなケースを想定しての話をしてみました。
で、結局のところどうにもならないのは事実なわけで。
言っても仕方がないし、お電話の方にも言うのもすみませんが、と前置きして、子どもが振り回されてかわいそうだと話しました。
コラショのチャレンジEnglishもなくなって、ビーゴになったのに、今度はビーゴがなくなってChallenge Englishが開校する。
( 一一)でも、Jump Highの案内出してたじゃないですか、今度はこんな内容なんだと楽しみにしていたのに・・・と、オペレーターさんに言っているんじゅないんです、会社に、ベネッ○さんの英語教材の担当者さんにちゃんと伝えて欲しいとお願しました。
「そういうお声が多ので、こちらもきちんとお伝えします」と言って頂きました。
どうされますか?と聞かれたので、娘の意向を再度確認して御連絡します。
どの時間帯もこんなにサポートダイヤルは混んでいるのですか?と伺うと、「このご案内に関するお問い合わせを現在多く頂いていて・・・・・」と。
そうでしょうとも、受講者は面喰っていますよ。
せっかく始めたのに。
・・・・・・・仕方がないとも思います、ここ数年で英語を取り巻く環境も変わったし、もっと変ろうとしている。学校英語も。
他教材だって、どんどん出てきている。
同じようにタブレットを使ったり、オンライントークを売りにしたり、ネット環境だって随分変わった。
でも、サポートが切れるのも(おもりが大変だということは分かるけど)早い、通知出していながら辞めるっていうもの酷いと思うのです。
子ども相手の教材会社の姿勢として、子どもに対して、とっても誠意がないし、会社の都合、利益しか全く考えていないようにも取れる。
本当に残念。
帰宅して、はなうさにBE-○の内容を説明。
サポートが切れてしまい、がんばりしょうもないというとビックリしていた。
「英語は続けたいんだよ。Gクラスでも何らかの形で半数は英語をやっているんだよ。まったくやらないのは嫌だな。」
でも、JGの先生も他の学校の先生も英語は中学からのスタートでも十分間に合うって言っていたよ。
今までの土台もあるし、学校でALTの先生の言っている事もわかるんでしょう?
「それはそうだけど・・・・・・」
「はなうさもくもんに行くのはだめでしょう?」
・・・・・来年の2月から6年の講座が始まるんだよ。
時間がないし、英語だってやっていけるかわからないのに・・・・・。
「ChallengeEnglishはやってみてもいいの?」
今申し込んでも、開校は来年4月だから、6年の講座やってみてから考えても遅くはないよ。
「じゃあ、そうする」
で、 Jump Highが12月からスタートしないようにするための期限が11/25だったので、夕方も一生懸命電話を掛けました。
夜は比較的かかかりやすいって説明でしたが、とんでもなかったです。
『時間がたってから再度お掛け直しください』というアナウンスばかりで切断されてしまう。
もう30分以上かけ続けてやっとつながったけれど、アナウンスは《順番におつなぎしています・・・・・》サポートダイヤルの時間帯が20:00までだったのですが、そのアナウンスになったのは19:56
20:00を回っての対応でしたが、とりあえずこちらの意向を伝えることができました。
帰宅した主人にも話しましたが「ちょっと酷いね」って。
まぁ、もともと結構アップアップだったので、英語も辞めようとは思っていたとはいえ、、、、、、ベネッ○さんには不信感しかなくなっちゃいました。
( 一一)あんなこと(個人情報漏えい)があっても、結構子どもは喜んで教材をやっているので、続けていますが・・・・・・英語教材に関しては節操がなさすぎな気がしてなりません。
ちびうさ「ぼくは公文に行くの?公文の英語はどういう英語?」とちょっぴり楽しみでもあり、ちょっぴり不安なようでもあります。
・・・とりあえず体験に行ってみてから考えようねと伝えています。
なんだか嫌な1日でした。
で・・・・はなうさの方です。
BEー○をやってます。
BE-○ Frst Friends
BE-○ Let's Talk
BE-○ Step Upを受講して
Be-○ Jamp Highが12月から始まる予定だったのですが・・・・・・・
数日前に届いた封筒に「Be-○終了のお知らせ」
・・・・・・・・
Challenge Englishに1本化するようです。
・・・・・昨今の英語環境を取り巻く環境云々って見出しで( 一一)
やる時間が全く取れていないので、辞めようかと思っていたのですが、はなうさは「Jump Highがやりたい!続けたい!!」と。
が、よく内容を読んでみると、サポートが2016年3月で終了。
Jump Highは9巻→2ヶ月に1回配信だと18ヶ月。
Jump Highは12月~スタート・・・・・( 一一)サポート切れちゃうじゃん。
かつ、がんばり賞やらもなくなるし、メールマガジンの配信も今月まで。
(・・;)だって、まってよ!!
Jump Highのお知らせきたのって、たぶん1年内だったよ。
まだ1年たっていないし、Jump Highがスタートしたのも2011年と比較的新しいはず・・・・・・・・。
サポート電話は全くつながらない(>_<)
ずーーーーーと、『順番におつなぎしています。』のアナウンスで待つこと20分ほど。
繋がっても、お電話のオペレーターの方はこちらの質問にシドロモドロだし、、、それでも、いろいろなケースを想定しての話をしてみました。
で、結局のところどうにもならないのは事実なわけで。
言っても仕方がないし、お電話の方にも言うのもすみませんが、と前置きして、子どもが振り回されてかわいそうだと話しました。
コラショのチャレンジEnglishもなくなって、ビーゴになったのに、今度はビーゴがなくなってChallenge Englishが開校する。
( 一一)でも、Jump Highの案内出してたじゃないですか、今度はこんな内容なんだと楽しみにしていたのに・・・と、オペレーターさんに言っているんじゅないんです、会社に、ベネッ○さんの英語教材の担当者さんにちゃんと伝えて欲しいとお願しました。
「そういうお声が多ので、こちらもきちんとお伝えします」と言って頂きました。
どうされますか?と聞かれたので、娘の意向を再度確認して御連絡します。
どの時間帯もこんなにサポートダイヤルは混んでいるのですか?と伺うと、「このご案内に関するお問い合わせを現在多く頂いていて・・・・・」と。
そうでしょうとも、受講者は面喰っていますよ。
せっかく始めたのに。
・・・・・・・仕方がないとも思います、ここ数年で英語を取り巻く環境も変わったし、もっと変ろうとしている。学校英語も。
他教材だって、どんどん出てきている。
同じようにタブレットを使ったり、オンライントークを売りにしたり、ネット環境だって随分変わった。
でも、サポートが切れるのも(おもりが大変だということは分かるけど)早い、通知出していながら辞めるっていうもの酷いと思うのです。
子ども相手の教材会社の姿勢として、子どもに対して、とっても誠意がないし、会社の都合、利益しか全く考えていないようにも取れる。
本当に残念。
帰宅して、はなうさにBE-○の内容を説明。
サポートが切れてしまい、がんばりしょうもないというとビックリしていた。
「英語は続けたいんだよ。Gクラスでも何らかの形で半数は英語をやっているんだよ。まったくやらないのは嫌だな。」
でも、JGの先生も他の学校の先生も英語は中学からのスタートでも十分間に合うって言っていたよ。
今までの土台もあるし、学校でALTの先生の言っている事もわかるんでしょう?
「それはそうだけど・・・・・・」
「はなうさもくもんに行くのはだめでしょう?」
・・・・・来年の2月から6年の講座が始まるんだよ。
時間がないし、英語だってやっていけるかわからないのに・・・・・。
「ChallengeEnglishはやってみてもいいの?」
今申し込んでも、開校は来年4月だから、6年の講座やってみてから考えても遅くはないよ。
「じゃあ、そうする」
で、 Jump Highが12月からスタートしないようにするための期限が11/25だったので、夕方も一生懸命電話を掛けました。
夜は比較的かかかりやすいって説明でしたが、とんでもなかったです。
『時間がたってから再度お掛け直しください』というアナウンスばかりで切断されてしまう。
もう30分以上かけ続けてやっとつながったけれど、アナウンスは《順番におつなぎしています・・・・・》サポートダイヤルの時間帯が20:00までだったのですが、そのアナウンスになったのは19:56
20:00を回っての対応でしたが、とりあえずこちらの意向を伝えることができました。
帰宅した主人にも話しましたが「ちょっと酷いね」って。
まぁ、もともと結構アップアップだったので、英語も辞めようとは思っていたとはいえ、、、、、、ベネッ○さんには不信感しかなくなっちゃいました。
( 一一)あんなこと(個人情報漏えい)があっても、結構子どもは喜んで教材をやっているので、続けていますが・・・・・・英語教材に関しては節操がなさすぎな気がしてなりません。
ちびうさ「ぼくは公文に行くの?公文の英語はどういう英語?」とちょっぴり楽しみでもあり、ちょっぴり不安なようでもあります。
・・・とりあえず体験に行ってみてから考えようねと伝えています。
なんだか嫌な1日でした。