返品のために店に持ち込んだものを点灯して店員に確認してもらいましたが、店員も私の言い分を理解したようです。
既に交換用のランプを用意していましたが、私は購入した展示商品の返金→新品への買い替えを求めました。
新品を購入することにしたのは、ランプがあのようになるまで劣化するなら、本体も何らかの劣化があると思えたからです。
返品のための手間は、店員が用意した交換用ランプのサービスで帳消しとしておくことにしました。
クレーム対応にかこつけて、過剰なサービスを求めることが目的ではないからです。
他のお客が展示現品の購入で不愉快な思いをしたり、損するようなことが減れば良いとの思いだからです。
もちろん、返品→新品への買い替えで厄介払いが出来たと思っていると見たら・・・
即刻
「店長を呼べ!」となっていました。
-追加-
替えの電球をサービスで手渡してくれたのはサービスカウンターでの精算時で、対応した店員(一応売り場責任者ということでした)が、「私の気持ちです」と一言添えてくれました。
不具合を伝えた時の電話では「展示現品ですので、そんなものです」だったので零点でしたが、この言葉は50点にしておきましょう。
既に交換用のランプを用意していましたが、私は購入した展示商品の返金→新品への買い替えを求めました。
新品を購入することにしたのは、ランプがあのようになるまで劣化するなら、本体も何らかの劣化があると思えたからです。
返品のための手間は、店員が用意した交換用ランプのサービスで帳消しとしておくことにしました。
クレーム対応にかこつけて、過剰なサービスを求めることが目的ではないからです。
他のお客が展示現品の購入で不愉快な思いをしたり、損するようなことが減れば良いとの思いだからです。
もちろん、返品→新品への買い替えで厄介払いが出来たと思っていると見たら・・・
即刻
「店長を呼べ!」となっていました。
-追加-
替えの電球をサービスで手渡してくれたのはサービスカウンターでの精算時で、対応した店員(一応売り場責任者ということでした)が、「私の気持ちです」と一言添えてくれました。
不具合を伝えた時の電話では「展示現品ですので、そんなものです」だったので零点でしたが、この言葉は50点にしておきましょう。