
2020年のオリンピックは、東京に決まりました。
仕事の関係で、決定の瞬間はテレビで見ていました。
最初は何が起きたのかわからない状態での、タイブレイクのスタート。
結局は、下馬評道理 東京 に決定しました。
以前にも書きましたが、私的にはイスタンブールが良かった気がします。
どこでやるのかは、わかりにくい気がしますが....
エアバス A319。
A320を少し短くした、派生型の機材です。
3-3 のシートピッチです。
一応国際線ですので、 サンドイッチ が出されました。
先程ラウンジで食べましたので、これは非常食として持ち帰ることにしました。
日の暮れる時間を進める様に、西へ向かってのフライトでした。
予定より15分ほど早く、ビルバオ空港に到着しました。
夜も遅いので、少しでも早く着くとありがたい気がします。
基本的に、深夜は空港が空いているせいか早く到着する傾向にあります。
深夜も乗継便を飛ばす、大きなハブ空港は別ですが。
人影もまばらな、バッゲージクレームです。
23時を回りましたので、さすがに到着便もありません。
思っていたより立派な空港施設に感じます。
フィレンツェなどは知名度からすると、考えられないくらい質素な空港でした。
フロアの端には、世界遺産のモニュメントが置いてありました。
ビスカヤ橋
この世界遺産を見ることも、今回の旅立つ理由のひとつです。
表示が出ています。
ユナイテッドとの共同運行便のようです。
プライオリティタグがついているから、先の出てくると思った待っていました。
しかし....
いつまで待っても出てきません!
まさかのロスト....
廻りには、数人の人しか残っていませんでした。
しばらくすると、係の人から
「 ビジネスクラスは向こう側ですよ。 」
と声をかけられました。
ビジネスではなく、マイルによるタダ乗りなんですが....
タグがついてるせいで、違う場所から出てきていました。
無事、荷物と再開し、進むことができました。
疲れていたせいか、この時は出てこなくてもあまり驚きませんでした。
まぁ、感覚がマヒするのもよくありません。
なんせ、今日は3回も乗り間違えましたから....
曲線を使ったデザインが多くみられる空港です。
サンチアゴ ・ カラトラバ による設計 です。
バレンシア出身の彼の作品は、この街で何点か見ることができます。
長らく来たかった、バスク。
やっと玄関口に到着です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます