
また車検の代車です。
最大割引でも値上がってる任意保険は別にしても、交換パーツなどもあって、今回の支払いは大分いったなあ。
(次に買うのはATの軽かなとは思うけど、今の四輪駆動セダンに使い勝手で不都合はないし飽きもしないので、丸11年たったけどまだ乗りますがねw)

1.3リッターなのに、60㎞/hを1300回転くらいで走れるのは、CVTならではですかね。
それでいて信号で止まろうとアクセルを放して惰性で進むと、パーキングブレーキをジワリと利かせたみたいに減速されるんですね。
シフトポジションのSとBがなんなのかは、グローブボックスの中にある取扱説明書で見るまで分からなかったですわ。

リモコンケースだけで鍵がないのは今どき普通なんでしょうが、エンジンを掛けるのに押すボタンは、バイクのセルスイッチみたいに掛かるまで押して無くてよかったんですねw
慣れてないってのはこんなところが怖いってことで、後席に置いた荷物を取ろうと外からドアを開け、シートを見ながら体を入れたら、ルーフの縁に頭のてっぺんをブチ当てちまいました
