
愛車のレジアスエースバン 4WDの2回目のリコールがあり修理に出している。
1回目は2006年の7月 後輪のリーフスプリングの加工不良でスプリング中央部が
変形している物があり振動で塗装が剥がれ腐食して亀裂が入る恐れで交換
2回目 2009年お5月 今回はフューエルクーラに接続している燃料ホースの材質が不適切で、
融雪剤などが付着すると電食による錆が発生し燃料が漏れる恐れで交換
それと朝エンジン始動時にアイドリング中にエンストすると申し出たら、エンジンの
圧力が下がり止まる不具合らしくこれもなおしてくれるらしい。
これはなる日と、ならない日があるがエンジン始動時アクセルを吹かせば何とかエンジンは
止まらずにかかるが、走っている時に起きるようになったら大変な事になる。
この車も20万km 10年以上乗るつもりなので悪い所は直してもらはないと・・・
代車で同じレジアスエースバンのディーゼルを借りているが、私の車より車重が軽いのか
アクセルを踏んですんなり走る気がするが気のせいか・・・
4ATだが私の車は80km手前までスピードを上げないと4速に入らないが
代車は70kmで4速に入る。
早く4速になった方が燃費が良さそうなので、トルコンオイルを変えたらもう少し
チェンジが早くなるのかな?・・・
明日戻ってくるのでディーラーの人に聞いてみよう。