レジアスエースが車検だが、平日出張の為車を取りに行けないので
土曜日に車を出して、金曜日まで1週間代車を借りて車検を受けました。
10万キロ走破の為、タイミングベルト交換を依頼、あとはいつものお任せ整備で!
すると月曜日にブレーキローター(ブレーキパット?)が片減りし内側が
錆だらけ、とんでもないことになっているらしく、ローターとパッド両方交換が必要との
連絡を受けちょうど良いタイミングでゆっくり整備してもらえる。
金曜日に休みを取り車を取りに行く予定だったが、昼過ぎまで整備に
時間を欲しいそうなので、今回のドライブへ
紅葉ドライブ&山登りで長野県の飯田市、大平峠~大平宿
摺古木山の東沢林道とレジアスエースでは入りたくない林道を
ランクルでブイブイいわせて走ってきました。
(代車20年経つランクルですが走破性はピカイチです。しかもショート!)
<大井平公園>

先ずは豊田市稲武町の大井平公園の紅葉
良く通る道だが、止まって写真を撮ることがないが今回は
秋を感じる所でランクルと写真です。
<大平峠>

本当はこの前に早朝の馬籠宿に寄って石畳で写真を撮ろうとしたが
4時起きで来る途中に睡魔に襲われ30分くらい寝てしまい
到着が8時過ぎになり、他の人もちらほらいたので止めました。
標識には10時から15時までは車両通行止めだが、他の時間帯は
車両の通行を御遠慮くださいなんで進入することは出来るのだが
人目が気になり止めてすぐさま大平峠へ
70ショートは狭い林道でもクイックなハンドリングとアクセルで
すぐに曲がるのでとても扱いやすく運転していて楽しいですね。
<東沢林道終点の休憩舎>

東沢林道の登り楽しかったです。
バイクの林道走行も楽しいが、車も楽しいですね。
ここでもショートボデーのランクルの機動力発揮
カーブ、多少のガレ溝でも車高が高いので全然気にならなく
アクセル常にON状態、コーナではLSDが効いて
楽し過ぎでした。
<この秋一番の赤>

今年は秋山を登れず悲しいシーズンだったので、身近な所で
秋を感じる為にドライブしましたがこの秋一番の赤を途中で見つけました。
思わず車を止めてパシャっと撮りました。
仕事に追われて生活をしていると、季節を感じないまま(忘れて)
生活をしてしまうが、やっぱり息抜きは必要ですね。
久しぶりに良い休日を過ごしたような。
天気も持ちこたえてくれて、今日はプチ登山もしたので後ほどレポートです。
土曜日に車を出して、金曜日まで1週間代車を借りて車検を受けました。
10万キロ走破の為、タイミングベルト交換を依頼、あとはいつものお任せ整備で!
すると月曜日にブレーキローター(ブレーキパット?)が片減りし内側が
錆だらけ、とんでもないことになっているらしく、ローターとパッド両方交換が必要との
連絡を受けちょうど良いタイミングでゆっくり整備してもらえる。
金曜日に休みを取り車を取りに行く予定だったが、昼過ぎまで整備に
時間を欲しいそうなので、今回のドライブへ
紅葉ドライブ&山登りで長野県の飯田市、大平峠~大平宿
摺古木山の東沢林道とレジアスエースでは入りたくない林道を
ランクルでブイブイいわせて走ってきました。
(代車20年経つランクルですが走破性はピカイチです。しかもショート!)
<大井平公園>

先ずは豊田市稲武町の大井平公園の紅葉
良く通る道だが、止まって写真を撮ることがないが今回は
秋を感じる所でランクルと写真です。
<大平峠>

本当はこの前に早朝の馬籠宿に寄って石畳で写真を撮ろうとしたが
4時起きで来る途中に睡魔に襲われ30分くらい寝てしまい
到着が8時過ぎになり、他の人もちらほらいたので止めました。
標識には10時から15時までは車両通行止めだが、他の時間帯は
車両の通行を御遠慮くださいなんで進入することは出来るのだが
人目が気になり止めてすぐさま大平峠へ
70ショートは狭い林道でもクイックなハンドリングとアクセルで
すぐに曲がるのでとても扱いやすく運転していて楽しいですね。
<東沢林道終点の休憩舎>

東沢林道の登り楽しかったです。
バイクの林道走行も楽しいが、車も楽しいですね。
ここでもショートボデーのランクルの機動力発揮
カーブ、多少のガレ溝でも車高が高いので全然気にならなく
アクセル常にON状態、コーナではLSDが効いて
楽し過ぎでした。
<この秋一番の赤>

今年は秋山を登れず悲しいシーズンだったので、身近な所で
秋を感じる為にドライブしましたがこの秋一番の赤を途中で見つけました。
思わず車を止めてパシャっと撮りました。
仕事に追われて生活をしていると、季節を感じないまま(忘れて)
生活をしてしまうが、やっぱり息抜きは必要ですね。
久しぶりに良い休日を過ごしたような。
天気も持ちこたえてくれて、今日はプチ登山もしたので後ほどレポートです。