本日の山陰は天気が良くて一日中晴れの天気でしたね
その為に朝は放射冷却だったみたいで出勤したら建物の陰などは霜が降りて真っ白でした・・・。
その為に花粉が舞っているらしく目が少しかゆいですね〜
まあダイエット前ですとこれに鼻の症状が出てきまして寝られなくなって睡眠不足になりますが今は取り敢えず目だけなので・・・それも充血する程では無いのです。
体質改善が少しは出来たのかな??
先日来続けている畑のニンニクと玉ねぎの草取りですが・・・
なかなかはかどりませんね〜
下はニンニクの芽ですがこんな風に草が生えて大きくなってきています全てではないのですが結構大きくなっていますね。
草を抜きますとこの様にマルチの上に土が乗ってしまうのですが・・・あまり気にしません
雨が降れば流れてしまうからです。
そして草を取った後に肥料を入れておきます。
大きくなってくれるといいですね。
そして玉ねぎはこんな感じです・・・
あまり変わらないかもしれませんが・・・葉っぱの断面が丸いのが玉ねぎでニンニクの葉っぱは薄い一枚物です
玉ねぎの方にも草がたくさん生えているんですよね〜
まだ畝は4本も残っています・・・(笑)
さて制作の方はメッシュの再塗装からです
外した時に剥げてしまったメッシュのセミグロスブラックですがまさか剥げたまま使うわけにはゆきませんので再塗装をしておきました
つぎはエンジンルームの取り付けです
この辺りはさすがにBBRですね上げ底ながらエンジンが載っている様に見えますから凄いですね。
今どきの車なのでエンジンルームの不必要な部分にはカバーが付けられているのもこのモデルをよく見せる要素の一つかもしれませんね。
そしてボンネットとダッシュボードを取付けました
双方とも今まで手を入れた部品なのでこの時点では取付けるだけですね。
と言ってもボンネットヒンジを固定する為の部品の取付けはダッシュボードと干渉しますので少しやり難いです。
ステアリングシャフトの取り付けを先にしたのが間違いだったかもしれませんが・・・。
そうそうダッシュボードを付ける前に天井の部品を取付けておかなければなりませんでした。
天井を付けようと思いますと今度はリアゲートを取付けておかないとリアゲートのヒンジが収まらない事が発覚・・・
またリアゲートを取付ける為にはリアゲートを支えるストラットの部品を取り付けておかないと後では付けられない構造になっている事がわかります。
イモ蔓式と言うか泥縄式と言いますか・・・
大変複雑な構造になっているんですね。
ストラットを付けてからリアゲートを取付けました。
ストラットの動作確認も完了ですね。
そして反対側のストラットも取付けます
この辺りでは手が4本欲しい感じになってきますよ(笑)
手が4本有ったら良い仕事が出来るかもしれませんね〜(笑)
次はライトの取付けです。
先にライトは本体をボディに接着します
そしてレンズカバーはエンジンルーム側の黒い部分で接着する事になります。
なので接着剤が透明な部分の下側で見えてしまう様な事は有りません、そしてピッタリと収まります。
勿論ガタガタもしません・・・
良く考えてありますよ!
続いてシャーシを取付けると接着し難くなるフロントのリップ!?を接着しておきます。
この部分は最初からのデカールを生かしていますので特に手を入れていません。
ウレタンクリアーも塗ってありますから耐久性も良いのではないかと思います。
その為に朝は放射冷却だったみたいで出勤したら建物の陰などは霜が降りて真っ白でした・・・。
その為に花粉が舞っているらしく目が少しかゆいですね〜
まあダイエット前ですとこれに鼻の症状が出てきまして寝られなくなって睡眠不足になりますが今は取り敢えず目だけなので・・・それも充血する程では無いのです。
体質改善が少しは出来たのかな??
先日来続けている畑のニンニクと玉ねぎの草取りですが・・・
なかなかはかどりませんね〜
下はニンニクの芽ですがこんな風に草が生えて大きくなってきています全てではないのですが結構大きくなっていますね。
草を抜きますとこの様にマルチの上に土が乗ってしまうのですが・・・あまり気にしません
雨が降れば流れてしまうからです。
そして草を取った後に肥料を入れておきます。
大きくなってくれるといいですね。
そして玉ねぎはこんな感じです・・・
あまり変わらないかもしれませんが・・・葉っぱの断面が丸いのが玉ねぎでニンニクの葉っぱは薄い一枚物です
玉ねぎの方にも草がたくさん生えているんですよね〜
まだ畝は4本も残っています・・・(笑)
さて制作の方はメッシュの再塗装からです
外した時に剥げてしまったメッシュのセミグロスブラックですがまさか剥げたまま使うわけにはゆきませんので再塗装をしておきました
つぎはエンジンルームの取り付けです
この辺りはさすがにBBRですね上げ底ながらエンジンが載っている様に見えますから凄いですね。
今どきの車なのでエンジンルームの不必要な部分にはカバーが付けられているのもこのモデルをよく見せる要素の一つかもしれませんね。
そしてボンネットとダッシュボードを取付けました
双方とも今まで手を入れた部品なのでこの時点では取付けるだけですね。
と言ってもボンネットヒンジを固定する為の部品の取付けはダッシュボードと干渉しますので少しやり難いです。
ステアリングシャフトの取り付けを先にしたのが間違いだったかもしれませんが・・・。
そうそうダッシュボードを付ける前に天井の部品を取付けておかなければなりませんでした。
天井を付けようと思いますと今度はリアゲートを取付けておかないとリアゲートのヒンジが収まらない事が発覚・・・
またリアゲートを取付ける為にはリアゲートを支えるストラットの部品を取り付けておかないと後では付けられない構造になっている事がわかります。
イモ蔓式と言うか泥縄式と言いますか・・・
大変複雑な構造になっているんですね。
ストラットを付けてからリアゲートを取付けました。
ストラットの動作確認も完了ですね。
そして反対側のストラットも取付けます
この辺りでは手が4本欲しい感じになってきますよ(笑)
手が4本有ったら良い仕事が出来るかもしれませんね〜(笑)
次はライトの取付けです。
先にライトは本体をボディに接着します
そしてレンズカバーはエンジンルーム側の黒い部分で接着する事になります。
なので接着剤が透明な部分の下側で見えてしまう様な事は有りません、そしてピッタリと収まります。
勿論ガタガタもしません・・・
良く考えてありますよ!
続いてシャーシを取付けると接着し難くなるフロントのリップ!?を接着しておきます。
この部分は最初からのデカールを生かしていますので特に手を入れていません。
ウレタンクリアーも塗ってありますから耐久性も良いのではないかと思います。