本日の山陰は曇りで少し雨がぱらつきました、道路が濡れる程では有りませんが降る事は降っています。
昨日は朝残っていたタマネギの苗を植えておきましたので雨は都合が良かったですね。
また本日は何としてでもサフを塗りたかったので雨降りは適度な湿度を保ってくれますので乾燥しやすい冬場ではかえって好都合という物です。
数日前から仮組を分解して細かく部品を見直しておりましたがまだ少したらない物が有りました。
この画像ではわからないかもしれませんがステンレスメッシュの上でハンダ線を転がしてメッシュのパターンを付けております。
太さは0.5mmですのでコクピットサイドのオイルクーラーホースになります。
このホース自体は黒い色ですのでサフを塗って塗装仕上げになりますので今のうちに一緒にサフまで進めていた方が良いですね。
実車のホースはメッシュが入っているのかわかりませんが圧のかかるオイルラインなのでメッシュが入っていた方が良いであろうという判断です(笑)
そして11時頃からCafeが満員状態になりましたのでギャラリーの一部に臨時のテーブルと椅子を準備致しましてお客様をご案内致します。
テーブルや椅子をガレージから運ぶのは全て私の仕事です、当善家内も手伝いのK子さんも手が一杯で無理ですから・・・
そして厨房も修羅場の状態が3時半頃まで続きますからなかなか見て見ぬ振りは出来ません・・・。
まあわかり難い場所で暇な事も有りますが、こんなにご来店頂けるだけであり難い事です。
3時半から隣のギャラリーの臨時の椅子やテーブルを片付けて4時過ぎから製作再開です。
夜までかかってやっとサフを塗りました。
塗装になると画像が少なくなってしまうのは・・・やはり仕方ないかもしれませんね。
昨日は朝残っていたタマネギの苗を植えておきましたので雨は都合が良かったですね。
また本日は何としてでもサフを塗りたかったので雨降りは適度な湿度を保ってくれますので乾燥しやすい冬場ではかえって好都合という物です。
数日前から仮組を分解して細かく部品を見直しておりましたがまだ少したらない物が有りました。
この画像ではわからないかもしれませんがステンレスメッシュの上でハンダ線を転がしてメッシュのパターンを付けております。
太さは0.5mmですのでコクピットサイドのオイルクーラーホースになります。
このホース自体は黒い色ですのでサフを塗って塗装仕上げになりますので今のうちに一緒にサフまで進めていた方が良いですね。
実車のホースはメッシュが入っているのかわかりませんが圧のかかるオイルラインなのでメッシュが入っていた方が良いであろうという判断です(笑)
そして11時頃からCafeが満員状態になりましたのでギャラリーの一部に臨時のテーブルと椅子を準備致しましてお客様をご案内致します。
テーブルや椅子をガレージから運ぶのは全て私の仕事です、当善家内も手伝いのK子さんも手が一杯で無理ですから・・・
そして厨房も修羅場の状態が3時半頃まで続きますからなかなか見て見ぬ振りは出来ません・・・。
まあわかり難い場所で暇な事も有りますが、こんなにご来店頂けるだけであり難い事です。
3時半から隣のギャラリーの臨時の椅子やテーブルを片付けて4時過ぎから製作再開です。
夜までかかってやっとサフを塗りました。
塗装になると画像が少なくなってしまうのは・・・やはり仕方ないかもしれませんね。