昨日締め切りギリギリの発送でしたが何とか発送を終えましたのでアトリエを片付けておきました、ちょうど年末でもありますし片付けには丁度良い時期では有ります(笑)
またお昼はいつもの様に厨房からお呼びが有りまして・・・(笑)
そうそう昨夜ギャラリーを何とかしなくてはと思いYahooのブログの設定を見ていましたらニックネームを替える事で6個までブログを開設する事が出来るのですね~、全く知りませんでした。
早速ニックネームを替えたブログをもう一つ作りまして「Studio_Rosso1/43モデルギャラリー Ver2」としてLEXUS LFAをアップいたしました、今までの物を便宜上「Studio_Rosso1/43モデルギャラリー Ver1」としておきました。
またHPにも二つのギャラリーをアップしておきました、またブログの方にも左側に「Studio_Rosso1/43モデルギャラリー Ver2」としてブックマークしておきました。
さて肝心の製作です。
本日の作業はちょっとだけ厄介ですが重要な作業となります。
それはボディとモノコック部分をフィッティングを調節しながら磨かなくてはなりません。
ボディ自体は一番荒いコンパウンドを使ってざっと仕上げておりますがフィッティングの最中にどうしても擦り傷が入る可能性が有りますから順序を考えて仕上げなければなりません。
フィッティングが大体決まって来ました、今回はサスペンションのアッパーアームとボディが少し干渉してしまいました。塗膜が少し厚かったかな~!?
アッパーアームの位置関係は後々サスペンションのセッティングにも影響が有りますので重要な物です。
仮組時点では何の問題も無いのに組み立てて行くに従って徐々にズレが大きくなるのはこの辺りの修正が出来ていない場合が多いですね。
セティングが出ましたので磨きを再開致します。
細かな部分は綿棒で仕上げます・・・。
まだ最終のコンパウンドでは無いですが徐々にきれいになって来ました、でもまだまだですね~。
ノーズの裏辺りも磨きますこの辺りは気をつけないと角が出ているのでクリアーが無くなりそうですね・・・気を付けなければいけません。
またお昼はいつもの様に厨房からお呼びが有りまして・・・(笑)
そうそう昨夜ギャラリーを何とかしなくてはと思いYahooのブログの設定を見ていましたらニックネームを替える事で6個までブログを開設する事が出来るのですね~、全く知りませんでした。
早速ニックネームを替えたブログをもう一つ作りまして「Studio_Rosso1/43モデルギャラリー Ver2」としてLEXUS LFAをアップいたしました、今までの物を便宜上「Studio_Rosso1/43モデルギャラリー Ver1」としておきました。
またHPにも二つのギャラリーをアップしておきました、またブログの方にも左側に「Studio_Rosso1/43モデルギャラリー Ver2」としてブックマークしておきました。
さて肝心の製作です。
本日の作業はちょっとだけ厄介ですが重要な作業となります。
それはボディとモノコック部分をフィッティングを調節しながら磨かなくてはなりません。
ボディ自体は一番荒いコンパウンドを使ってざっと仕上げておりますがフィッティングの最中にどうしても擦り傷が入る可能性が有りますから順序を考えて仕上げなければなりません。
フィッティングが大体決まって来ました、今回はサスペンションのアッパーアームとボディが少し干渉してしまいました。塗膜が少し厚かったかな~!?
アッパーアームの位置関係は後々サスペンションのセッティングにも影響が有りますので重要な物です。
仮組時点では何の問題も無いのに組み立てて行くに従って徐々にズレが大きくなるのはこの辺りの修正が出来ていない場合が多いですね。
セティングが出ましたので磨きを再開致します。
細かな部分は綿棒で仕上げます・・・。
まだ最終のコンパウンドでは無いですが徐々にきれいになって来ました、でもまだまだですね~。
ノーズの裏辺りも磨きますこの辺りは気をつけないと角が出ているのでクリアーが無くなりそうですね・・・気を付けなければいけません。