丸々1週間空いてしまいました。
地震と台風で大変な思いをされている九州の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
さて、ヨタハチの製作が少し進みました。
今回はオープンカーでウィンドウガラスが細かく分割されていることと、フロントウィンドウのフレームがグニャグニャして収まりが悪いので、塗装前にクリアパーツをマスキングして取り付けました。
通常のカーモデルの手順とは全く違うので、これが吉と出るかどうかは今後のお楽しみです。
クリアパーツがガッチリ付いたことだけは確かです。

バリ取りやゲート処理の終わったパーツにサフ(クレオス1500番のグレーサフ)を吹きました。


ボディにもサフを吹きました。

ボディ内部にもサフを吹いておきます。

この後、ほぼ全てのパーツにグロスブラックを吹きます。
その上から2種類のシルバー塗装をする予定です。
地震と台風で大変な思いをされている九州の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
さて、ヨタハチの製作が少し進みました。
今回はオープンカーでウィンドウガラスが細かく分割されていることと、フロントウィンドウのフレームがグニャグニャして収まりが悪いので、塗装前にクリアパーツをマスキングして取り付けました。
通常のカーモデルの手順とは全く違うので、これが吉と出るかどうかは今後のお楽しみです。
クリアパーツがガッチリ付いたことだけは確かです。

バリ取りやゲート処理の終わったパーツにサフ(クレオス1500番のグレーサフ)を吹きました。


ボディにもサフを吹きました。

ボディ内部にもサフを吹いておきます。

この後、ほぼ全てのパーツにグロスブラックを吹きます。
その上から2種類のシルバー塗装をする予定です。
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