このところ珍しく仕事が忙しくてプラモデル製作が止まっていましたが、昨日はちょっとだけ進みました。
GT40Mk.Ⅰの68年優勝車の製作の続きです。
前回までで、基本塗装とデカール貼り迄終わっていましたので、クリア吹きです。
クレオスGX100スーパークリアⅢを使用しました。
最初はデカール保護のために砂吹きを2度行い、その後、少し多めに1回。
これでデカールは十分保護されます。
3回目から本格的に吹きます。
最後はレベリング薄め液でシャブシャブに薄めたものを垂れる寸前までドバ吹きして乾燥させます。
写真がその状態です。
これで数日間完全乾燥させたら、コンパウンドで磨きます。
今回はここまでです。
今日と明日は横浜モデラーズクラブ合同作品展に参加してきます。
濃厚な2日間になりそうです。
GT40Mk.Ⅰの68年優勝車の製作の続きです。
前回までで、基本塗装とデカール貼り迄終わっていましたので、クリア吹きです。
クレオスGX100スーパークリアⅢを使用しました。
最初はデカール保護のために砂吹きを2度行い、その後、少し多めに1回。
これでデカールは十分保護されます。
3回目から本格的に吹きます。
最後はレベリング薄め液でシャブシャブに薄めたものを垂れる寸前までドバ吹きして乾燥させます。
写真がその状態です。
これで数日間完全乾燥させたら、コンパウンドで磨きます。
今回はここまでです。
今日と明日は横浜モデラーズクラブ合同作品展に参加してきます。
濃厚な2日間になりそうです。
フジミ 1/24 フォードGT40マーク2 1966年ルマン24時間レース3位 ロニー・バックナム/ディック・ハッチャーソン(H&M) | |
クリエーター情報なし | |
フジミ模型 |
おはようございます。
GT40らしい良いボディ色出てますね。
仕上げはやはりピカピカですか?
ところで横浜の作品展はいかがでしたか?
いいお天気で良かったですね。
ガルフブルーの調合は中々難しいですが、前回の69年型よりはいい感じになったと自分でも思ってます。
耐久レーサーなのでレース終了直後の思いっきり汚れた仕上げにする手もありますが、やはりピカピカで行きたいと思います。
横浜作品展は大盛況でした。
近いうちにレポートアップします。