「ソロモンの指輪」、初めに観た時は、プロローグの銀橋の場面と天使しかわからなかったんだけど、よく見たら一人だけ金髪だから髪の色で見分けがついてとても見つけやすいってことに気がついた。(今更・・・) あ、かなめちゃんの出てるシーンのことです。
やっぱり群舞などのシーンでも一人群を抜いて背が高くおまけに金髪だから目立つよね。
いつも他の人と違う髪の色だと良いのに!と下級生時代の作品の画質が悪いDVDを観るたびに思う今日此頃です。
この作品は賛否両論あったみたいですけど、「凍てついた明日」の荻田先生の作品で、演出補が原田先生と上田先生なんですね。
新発見でした。なんせ新参者なもんで。
でも過去の作品を観て色々発見できるのが宝塚の良さですよね。
劇団四季とか東宝ミュージカルは映像が残ってないので(CDだけでDVDは無いですもんね)記憶の中だけっっていうのが寂しい。
そしてその記憶はどんどん美化されていくので、再演物には評価が厳しくなっちゃうんだよね。
日本中の人が気軽にお芝居を観られるように、劇団☆新感線や歌舞伎みたいにゲキシネやればいいのにって思います。
それ見て実際の舞台を観たくなる人だっているだろうと思うんだけどね。
どうかな?
やっぱり群舞などのシーンでも一人群を抜いて背が高くおまけに金髪だから目立つよね。
いつも他の人と違う髪の色だと良いのに!と下級生時代の作品の画質が悪いDVDを観るたびに思う今日此頃です。
この作品は賛否両論あったみたいですけど、「凍てついた明日」の荻田先生の作品で、演出補が原田先生と上田先生なんですね。
新発見でした。なんせ新参者なもんで。
でも過去の作品を観て色々発見できるのが宝塚の良さですよね。
劇団四季とか東宝ミュージカルは映像が残ってないので(CDだけでDVDは無いですもんね)記憶の中だけっっていうのが寂しい。
そしてその記憶はどんどん美化されていくので、再演物には評価が厳しくなっちゃうんだよね。
日本中の人が気軽にお芝居を観られるように、劇団☆新感線や歌舞伎みたいにゲキシネやればいいのにって思います。
それ見て実際の舞台を観たくなる人だっているだろうと思うんだけどね。
どうかな?