深いお芝居でした。井上ひさしさんらしい笑いも絶えずありながらも人として如何に生を全うするか?という問いを突きつけられた思いです。
魯迅先生が亡くなってしまったのに爽やかな終わり方だと感じたのは、皆んながそれぞれ自分の進むべき道を歩んで行こうとする未来への光が見えたからかもしれません。
いい舞台でした。
野村萬斎さんはもはやいつもの萬斎さんではなく病んで身も心もボロボロの魯迅にしか見えませんでした。本当に具合が悪そうで心配になるほどでした。大丈夫かしら?
山崎一さんが素晴らしかったです。
第二夫人役の広末涼子さん、2幕で正妻への感情ががらりと変わる瞬間の演技に胸を突かれました。とても良かったです。
最後に魯迅を看取ったのは彼女以外には全員日本人だったというくだりに胸が熱くなりました。
それにしても今日は、男性(特に中高年の)率高かったなぁ。こまつ座さんの舞台はいつも結構男性が多いのですが今日は1/3か1/4位は男性でしたよ。ビックリ‼️
劇場ロビーでステージぴあ無事ゲットできました😊
かなめさんと中川君の意気込み伝わってきましたよー❗️
1789と999のお稽古、重なって大変そうですが頑張ってくださいね。
魯迅先生が亡くなってしまったのに爽やかな終わり方だと感じたのは、皆んながそれぞれ自分の進むべき道を歩んで行こうとする未来への光が見えたからかもしれません。
いい舞台でした。
野村萬斎さんはもはやいつもの萬斎さんではなく病んで身も心もボロボロの魯迅にしか見えませんでした。本当に具合が悪そうで心配になるほどでした。大丈夫かしら?
山崎一さんが素晴らしかったです。
第二夫人役の広末涼子さん、2幕で正妻への感情ががらりと変わる瞬間の演技に胸を突かれました。とても良かったです。
最後に魯迅を看取ったのは彼女以外には全員日本人だったというくだりに胸が熱くなりました。
それにしても今日は、男性(特に中高年の)率高かったなぁ。こまつ座さんの舞台はいつも結構男性が多いのですが今日は1/3か1/4位は男性でしたよ。ビックリ‼️
劇場ロビーでステージぴあ無事ゲットできました😊
かなめさんと中川君の意気込み伝わってきましたよー❗️
1789と999のお稽古、重なって大変そうですが頑張ってくださいね。