УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

眠い・・・疲れた・・・

2011-07-08 01:03:49 | 日記
Twiter日本版では、2分だか3分に一回は誰かが「疲れた」とつぶやいているそーで・・・
私も、まさしくその状態です(笑)
今日も、異様に眠くて帰宅してちょいと横になって気付いたらもう真夜中になってました・・・
まだ、眠いが、もうすぐ「くるねこ」が始まるから、見てから寝よう(笑)
そーいや、今日、フラフラしつつも犬猫のご飯を買い出しに、ペットショップへ行った。
で、レジに行ったら、レジのお姉さんは電話中であった。
と言っても、かかってきた電話に対応してるんじゃなくて、自分が今かけて相手が出るのを待っている状態。
・・・という場合、接客の一般的な常識として、どうすると思いますか?
私だったら、一旦電話は切って「お待たせしました~」と対応します。
で、そのお姉さんは・・・
受話器を首に挟んだまま、レジを打ち始めました。「いらっしゃいませ」「お待たせしました」等はなく、まぁ無くてもいいんだけど、無言で。
で、あまりにもそれではレジが打てないので(商品を取り出して袋に入れんとならんし)諦めて電話を切って、置いてやり始めた・・・
ら、そしたら、電話が鳴り出しました。
多分、かけてた相手がコールバックしてきたのでしょう。
で、どーすっかな?普通、接客中は電話には出ずに目の前の客の対応を優先するよな、と観察していたら、お姉さんもその通り、電話はとりあえず無視してレジの続行を優先した。
でも、電話が鳴り続けていたら、奥の休憩室から別のお姉さんが出てきて電話に出た。
そして、やはり今、レジ打ってるお姉さん宛ての電話だったらしい。
「少々お待ち下さい」と言い、後から来たお姉さんは、今度は自分がレジ打ちに入り、電話を最初のお姉さんに渡しました。
で、最初のお姉さんは受話器を受け取り・・・
「ごめんね~、今、お客さんが来ちゃって・・・」と話しながら、休憩室の方へと入っていきました・・・

・・・悪かったね、今、来ちゃってさ!!!と、思ってしまう心の狭い私(爆)
さらに、会計終わった後、後から来たお姉さんに
「先程の方に謝っておいて下さいね、今来ちゃって申し訳ありませんでした。」と、嫌味を言っておきました(爆)さらに、心が狭い(爆)

・・・この店、品ぞろえとかはまぁまぁなんだけど、最近ほんとパート店員さんがコロコロ代わるんだよね~。
代わるのが悪いっていうわけじゃないけど、なんだかちょっと以前よりも信用度というかフレンドリー度が減っている気がします・・・
まぁ私は、平均よりはお店とか店員さんにフレンドリー感を求めない傾向なんですが。(愛想がない、とも言うな)
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする