明治の迅速図です。
古代道を探すときに、明治時代の地形図が一番古い地形と道路を確認できる手段です。
青い丸をした場所は、これから考察する道路です。
明治時代は、大住郡と言われた場所で在り、この青い道は「郡道」で有った場所です。
道幅は2m以上の3m未満の地図表示です。、当時の街道の定番の様です。よって矢倉沢街道も同じです。
よって、この道の上を通っても、古代道の道幅はない。
在るとすれば、古代道の一部を使ってみたり、その周囲に沿って別ルートが在ったり、、
何が在るか、,、解らない。
箱根の石畳ですら、、これは「江戸時代からの石畳!」なんて思っては間違える。
関東大震災で半分は土砂で埋まり、、新しく作り直した石畳の上を歩く事になり、よく見ると、脇に半分以上埋もれた旧道が散見する。
次は、この青印の栃窪から山を登る道の解析です。
古代道を探すときに、明治時代の地形図が一番古い地形と道路を確認できる手段です。
青い丸をした場所は、これから考察する道路です。
明治時代は、大住郡と言われた場所で在り、この青い道は「郡道」で有った場所です。
道幅は2m以上の3m未満の地図表示です。、当時の街道の定番の様です。よって矢倉沢街道も同じです。
よって、この道の上を通っても、古代道の道幅はない。
在るとすれば、古代道の一部を使ってみたり、その周囲に沿って別ルートが在ったり、、
何が在るか、,、解らない。
箱根の石畳ですら、、これは「江戸時代からの石畳!」なんて思っては間違える。
関東大震災で半分は土砂で埋まり、、新しく作り直した石畳の上を歩く事になり、よく見ると、脇に半分以上埋もれた旧道が散見する。
次は、この青印の栃窪から山を登る道の解析です。