明治地図の次は、現代の地図です。
道幅は1.5~3mとなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/28/bbeab6d01d5b66751f1face7de5b4ae1.jpg)
この様な図面を見てもピンとは感じない。
ここに傾斜部分は色濃く表示した地図がある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/47/93b7afe21b624b900800681fcc08af1c.jpg)
如何でしょうか?
栃窪から山に登る際、電車のスイッチバックの様なZの形の場所が理解できるでしょうか?
エラク掘り込まれた道に表示されています。
荷物の運搬を含めた普通な街道はこの様に作りません!
何故なら荷車が通りにくいのです。
この辺りが古代道の定番かもしれません。
何故か?
松田側の登り口もこの様なZ型の場所が在ります。
道幅は1.5~3mとなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/28/bbeab6d01d5b66751f1face7de5b4ae1.jpg)
この様な図面を見てもピンとは感じない。
ここに傾斜部分は色濃く表示した地図がある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/47/93b7afe21b624b900800681fcc08af1c.jpg)
如何でしょうか?
栃窪から山に登る際、電車のスイッチバックの様なZの形の場所が理解できるでしょうか?
エラク掘り込まれた道に表示されています。
荷物の運搬を含めた普通な街道はこの様に作りません!
何故なら荷車が通りにくいのです。
この辺りが古代道の定番かもしれません。
何故か?
松田側の登り口もこの様なZ型の場所が在ります。