以前、テレビの紹介で知り、行こうと思っていたやきとりの「秋吉」に、昨日、やっと行くことができました。
赤羽店に行ったのですが、今まで場所は知っていても、帰る時間的な問題もあり、中々行く機会がありませんでした。
昨日は時間の都合もつき、親しいお客さんと一緒に、6時半に行ったのです。
入った時は3割に満たない客の入りでしたが、1時間もすると満席の状態になりました。
7割近くが女性客だったのですが、女性客の多い理由を自分なり探ってみると、「Lu Mico」のヒントになることが、いろいろ見えてきます。
味・価格は勿論ですが、ネタの大きさやカタチ、5本売りを基本とした売り方など、ちょっとした工夫がお客のココロを掴んでいる気がします。
人気メニューの「純けい」から、締めに「やきとり重」までいろいろ食べてみましたが、個人的には「しろ」と「タン」が好きです。
女性客が多い繁盛店は、マーケティング面でもいろいろな点で、参考になる事ばかり。
一緒に行った得意先も、営業職で勉強家の人です。
味以外の何かに満足した様子で店を出ました。
「秋吉」を出たのが午後8時でしたが、家に帰ったのが午前4時。
4軒目のカウンターバーで、ロックで飲んだ「余市」が、まだ効いてます・・・
やっとの思いで、昨日の分のブログを書き終えました・・・
(キモチガワルイ・・・)
赤羽店に行ったのですが、今まで場所は知っていても、帰る時間的な問題もあり、中々行く機会がありませんでした。
昨日は時間の都合もつき、親しいお客さんと一緒に、6時半に行ったのです。
入った時は3割に満たない客の入りでしたが、1時間もすると満席の状態になりました。
7割近くが女性客だったのですが、女性客の多い理由を自分なり探ってみると、「Lu Mico」のヒントになることが、いろいろ見えてきます。
味・価格は勿論ですが、ネタの大きさやカタチ、5本売りを基本とした売り方など、ちょっとした工夫がお客のココロを掴んでいる気がします。
人気メニューの「純けい」から、締めに「やきとり重」までいろいろ食べてみましたが、個人的には「しろ」と「タン」が好きです。
女性客が多い繁盛店は、マーケティング面でもいろいろな点で、参考になる事ばかり。
一緒に行った得意先も、営業職で勉強家の人です。
味以外の何かに満足した様子で店を出ました。
「秋吉」を出たのが午後8時でしたが、家に帰ったのが午前4時。
4軒目のカウンターバーで、ロックで飲んだ「余市」が、まだ効いてます・・・
やっとの思いで、昨日の分のブログを書き終えました・・・
(キモチガワルイ・・・)
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