ホンダの歴代の名車の映像を時代順に流しながら60秒間のナレーションによる新CM。
そのナレーションの中身が、共感を呼び起こすところがあったりして、ついついうなずきたくなる。
元気付けられる、といった評価が多いようだが、確かに聞いているとそういう気持ちにさせられる。
商品名をただ連呼するだけのありきたりのCMが多い中、次第にレベルの高いものが登場してきた。
ヨーロッパのCMの中には、観終るまで何の宣伝か分からず、視聴者に連想させるような作りのCMがあるが、日本のCM業界も次第に変わって来た印象だ。
そのナレーションの中身が、共感を呼び起こすところがあったりして、ついついうなずきたくなる。
元気付けられる、といった評価が多いようだが、確かに聞いているとそういう気持ちにさせられる。
商品名をただ連呼するだけのありきたりのCMが多い中、次第にレベルの高いものが登場してきた。
ヨーロッパのCMの中には、観終るまで何の宣伝か分からず、視聴者に連想させるような作りのCMがあるが、日本のCM業界も次第に変わって来た印象だ。