前から気になっていた西台山へ行ってきました。
谷汲の横倉から根尾の水鳥の間を舗装された林道が通っています。その中間地点に乗り越し峠がありそこから西台山、タンポへの登山道があります。
まずは谷汲の横倉から林道を車で上がります。
道路は舗装されているものの山側からの落石がいたるところに落ちており、と言っても大きな岩はありません。
で、油断していたんですね。
かなり高度を上げて乗り越し峠まであと3キロぐらいの地点でしょうか。
カーブを曲がった先に落ちていた岩を、よそ見していたのか、大きさを見誤ったのか、よく覚えていませんが車で乗り上げてしまいました。
その岩の大きさは車の最低地上高とほぼ同じぐらいでガッ!ガッ!ガッ!とボディー下から衝撃があり後方に抜けて行きました。
車の足回りは問題なさそうでしたが、排気管かマフラーに穴でも開いたのでしょう。爆音をまき散らしています。
ああ!やってしまいました。
気分は滅入りましたが、せっかくここまで来たんだし、なんとか乗り越し峠まで行くことにしました。
峠に到着してから駐車場で車の下回りを覗き込みましたが、特にオイル、ガソリン漏れはなさそうだし瀑音と振動だけなので西台山には登ることにしました。
峠は東屋もあり広々しています。
そして今日も峠には私だけのようです。
西台山への道は自然林に囲まれて気持ちのいい道です。ただし赤テープの数が多すぎです。
途中のコルにあったヌタ場
峠はすでに750mほどありますので西台山までの高度差はそれほどありません。
50分ほどで山頂に到着しました。
本当は西台山からタンポまで足を延ばす予定だったんですが、どうも事故のせいか気持ちが乗りません。
こんな時は無理に歩いても楽しくありません。
しかたありませんね。
早めに帰ってディーラーに車を見てもらいに行こう。
谷汲の横倉から根尾の水鳥の間を舗装された林道が通っています。その中間地点に乗り越し峠がありそこから西台山、タンポへの登山道があります。
まずは谷汲の横倉から林道を車で上がります。
道路は舗装されているものの山側からの落石がいたるところに落ちており、と言っても大きな岩はありません。
で、油断していたんですね。
かなり高度を上げて乗り越し峠まであと3キロぐらいの地点でしょうか。
カーブを曲がった先に落ちていた岩を、よそ見していたのか、大きさを見誤ったのか、よく覚えていませんが車で乗り上げてしまいました。
その岩の大きさは車の最低地上高とほぼ同じぐらいでガッ!ガッ!ガッ!とボディー下から衝撃があり後方に抜けて行きました。
車の足回りは問題なさそうでしたが、排気管かマフラーに穴でも開いたのでしょう。爆音をまき散らしています。
ああ!やってしまいました。
気分は滅入りましたが、せっかくここまで来たんだし、なんとか乗り越し峠まで行くことにしました。
峠に到着してから駐車場で車の下回りを覗き込みましたが、特にオイル、ガソリン漏れはなさそうだし瀑音と振動だけなので西台山には登ることにしました。
峠は東屋もあり広々しています。
そして今日も峠には私だけのようです。
西台山への道は自然林に囲まれて気持ちのいい道です。ただし赤テープの数が多すぎです。
途中のコルにあったヌタ場
峠はすでに750mほどありますので西台山までの高度差はそれほどありません。
50分ほどで山頂に到着しました。
本当は西台山からタンポまで足を延ばす予定だったんですが、どうも事故のせいか気持ちが乗りません。
こんな時は無理に歩いても楽しくありません。
しかたありませんね。
早めに帰ってディーラーに車を見てもらいに行こう。