オッサンの目にも涙でした…。「ミス・サイゴン」のCDを聴いた後だけに余計とても良かったです!
いや~、マイナス要素が結果的に見事にプラスに働いた珍しい作品でしたね。
そうそう、プラス発言しているようで、めちゃくちゃマイナス発言が含まれているので、未見の方・ファンの方・ひょっとしたら関係者さんに気分を害しましたら本当にごめんなさいm(__)m言葉を選ばず感じたままを書いてます。嫌な予感がされた方は読まれないことをススメます。
本当はこの作品観る予定になかったんですよ。ポスターを見た時に、トドちゃんどこ見てんねん!?って突っ込んでたくらい興味なかったし、ポスターを見ながら色んな憶測が、具体的なことは書きませんが、頭をグルグル回っていたので余計に観る気なかったんですよ。
でも、ヒロインが、あの「ダンサ・セレナータ」の新公でアンジェリータを演じた方だと知って、即チケット購入した訳であります(笑)あのポスターを見る限り全くもってあのアンジェリータだとは思ってなかったので…。あの時のアンジェリータ上手かったもんね。そうです、妃海ネリー目当てで観ることにしました。
で、結果…、
ぶっちゃけ書くと、綺咲リアットが登場するまでは超つまらなかった。最初は、失敗した…、評判を当てにするんじゃなかった…、帰りたい…(涙)と思ったくらい私にはダメダメでした。
まず、ストーリーについていけなかった。最初の男子集団が訳分からんかった。あれは、最初はセーラー服着て登場すべきやと思う。何の集団か分からんかったから最初からストーリーにつまずきました(涙)
妃海ネリーは私がイメージした役作りでなかったので、なんでトドちゃんエミールがネリーに惹かれたのか説得力に欠けていて、歌もダンスも上手いけど、ネリーを演じるには大人の雰囲気が足りなくて、あまりにも子供っぽくて大人のエミールとのバランスが悪くてガッカリしてたんですよ。他のキャストも評判ほど良くなかったし…で、本当後悔しながら観てました。ストーリーが入って来なかったから本当に帰りたかった…。
それが…、
綺咲リアットが登場してから、ガラッと雰囲気が変わった!この綺咲リアットがめちゃ良かった!第一部の唯一の収穫でしたね。この綺咲リアットが出て来なかったら第一部で帰るとこでした。
この綺咲リアット、台詞や歌はないけどもオーラといい表現力といい、ズバ抜けて上手かった!めちゃ惹き付けられました。花組で初めて彩乃かなみさんを見た時と同じ印象を受けました(ちなみに、すみ花はテレビでの発見なので除外)。ぶっちゃけ、第一部は妃海ネリーが綺咲リアットを引き立ててた感覚が強かったかも…。
なんせ、これは私の偏見かもしれませんが、真風ケーブルが綺咲リアットに出会ってめちゃ良くなった!急に男らしくなってめちゃ格好良く見えたから驚いた。本当、綺咲リアットが登場してから軸が見えたというかストーリーが見えましたね。久々に衝撃な娘役に出会った感覚。まともに声と歌を聞いてないのであれですが、オーラだけならトップですね。ってくらい私には衝撃的な発見でした。
第二部は第一部のマイナス要素が全てプラスに変わって、子供ぽかった妃海ネリーが本当の愛を知る過程と、子供から大人への階段を上る過程とダブって見えてこれがまたマジ泣けるんですよ(涙)結果的には役作りはあれで正解だったということですね。
しかも、トドちゃんも真風君もめちゃ本気で役を演じていて、今でも思い出すと泣きそうです(涙)この3人が本当にめちゃくちゃ良くて、本気で本当の愛を教えてくれるんですよ!色んな点で、本当に第二部は真骨頂です。
男役としてはあまり好印象ではなかった真風君がマジ格好良くなってたし、いつの間にかこんなに心で演じられる男役になっていてマジ驚き&感動しました!
作品的にも、メッセージ色が強くて、本当の愛をメインとして反戦・人種差別による偏見もテーマになっていて、第二部はマジやばかったな…。号泣された方の気持ちが良く分かりましたね。
「ミス・サイゴン」を聴くの必然だったのかも…と思うくらい結果的には良く出来た話でした。映画も東宝版の舞台も観たことないのではっきり書けませんが、原田先生の演出はバウの「ロバート・キャパ」に引き続き相変わらずシンプルな演出なんですが、そのシンプルさが余計メッセージ色を引き立たせていたと思います。
マイナス発言しまくりですが、未見の方はめちゃオススメします!
今日のまとめ:リアット、あれからどうなったんだろうね…?
実は、トドちゃんの主演作品の生観劇、これが初めてなんですよ(笑)結果的には本当とても良かったです!
いや~、マイナス要素が結果的に見事にプラスに働いた珍しい作品でしたね。
そうそう、プラス発言しているようで、めちゃくちゃマイナス発言が含まれているので、未見の方・ファンの方・ひょっとしたら関係者さんに気分を害しましたら本当にごめんなさいm(__)m言葉を選ばず感じたままを書いてます。嫌な予感がされた方は読まれないことをススメます。
本当はこの作品観る予定になかったんですよ。ポスターを見た時に、トドちゃんどこ見てんねん!?って突っ込んでたくらい興味なかったし、ポスターを見ながら色んな憶測が、具体的なことは書きませんが、頭をグルグル回っていたので余計に観る気なかったんですよ。
でも、ヒロインが、あの「ダンサ・セレナータ」の新公でアンジェリータを演じた方だと知って、即チケット購入した訳であります(笑)あのポスターを見る限り全くもってあのアンジェリータだとは思ってなかったので…。あの時のアンジェリータ上手かったもんね。そうです、妃海ネリー目当てで観ることにしました。
で、結果…、
ぶっちゃけ書くと、綺咲リアットが登場するまでは超つまらなかった。最初は、失敗した…、評判を当てにするんじゃなかった…、帰りたい…(涙)と思ったくらい私にはダメダメでした。
まず、ストーリーについていけなかった。最初の男子集団が訳分からんかった。あれは、最初はセーラー服着て登場すべきやと思う。何の集団か分からんかったから最初からストーリーにつまずきました(涙)
妃海ネリーは私がイメージした役作りでなかったので、なんでトドちゃんエミールがネリーに惹かれたのか説得力に欠けていて、歌もダンスも上手いけど、ネリーを演じるには大人の雰囲気が足りなくて、あまりにも子供っぽくて大人のエミールとのバランスが悪くてガッカリしてたんですよ。他のキャストも評判ほど良くなかったし…で、本当後悔しながら観てました。ストーリーが入って来なかったから本当に帰りたかった…。
それが…、
綺咲リアットが登場してから、ガラッと雰囲気が変わった!この綺咲リアットがめちゃ良かった!第一部の唯一の収穫でしたね。この綺咲リアットが出て来なかったら第一部で帰るとこでした。
この綺咲リアット、台詞や歌はないけどもオーラといい表現力といい、ズバ抜けて上手かった!めちゃ惹き付けられました。花組で初めて彩乃かなみさんを見た時と同じ印象を受けました(ちなみに、すみ花はテレビでの発見なので除外)。ぶっちゃけ、第一部は妃海ネリーが綺咲リアットを引き立ててた感覚が強かったかも…。
なんせ、これは私の偏見かもしれませんが、真風ケーブルが綺咲リアットに出会ってめちゃ良くなった!急に男らしくなってめちゃ格好良く見えたから驚いた。本当、綺咲リアットが登場してから軸が見えたというかストーリーが見えましたね。久々に衝撃な娘役に出会った感覚。まともに声と歌を聞いてないのであれですが、オーラだけならトップですね。ってくらい私には衝撃的な発見でした。
第二部は第一部のマイナス要素が全てプラスに変わって、子供ぽかった妃海ネリーが本当の愛を知る過程と、子供から大人への階段を上る過程とダブって見えてこれがまたマジ泣けるんですよ(涙)結果的には役作りはあれで正解だったということですね。
しかも、トドちゃんも真風君もめちゃ本気で役を演じていて、今でも思い出すと泣きそうです(涙)この3人が本当にめちゃくちゃ良くて、本気で本当の愛を教えてくれるんですよ!色んな点で、本当に第二部は真骨頂です。
男役としてはあまり好印象ではなかった真風君がマジ格好良くなってたし、いつの間にかこんなに心で演じられる男役になっていてマジ驚き&感動しました!
作品的にも、メッセージ色が強くて、本当の愛をメインとして反戦・人種差別による偏見もテーマになっていて、第二部はマジやばかったな…。号泣された方の気持ちが良く分かりましたね。
「ミス・サイゴン」を聴くの必然だったのかも…と思うくらい結果的には良く出来た話でした。映画も東宝版の舞台も観たことないのではっきり書けませんが、原田先生の演出はバウの「ロバート・キャパ」に引き続き相変わらずシンプルな演出なんですが、そのシンプルさが余計メッセージ色を引き立たせていたと思います。
マイナス発言しまくりですが、未見の方はめちゃオススメします!
今日のまとめ:リアット、あれからどうなったんだろうね…?
実は、トドちゃんの主演作品の生観劇、これが初めてなんですよ(笑)結果的には本当とても良かったです!