宙組『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux!-甘美なる巴里-』

2021-06-28 22:34:11 | TAKARAZUKA
真風君、潤花、新トップコンビ大劇場お披露目おめでとう!!

と、素直に喜びたいとこですが、

今日の公演を観る限りではまだ大手を振って喜ぶことは出来ないなー。

まあね、この一週間、舞台稽古、初日と休みなく舞台に立ち続けているからお疲れなのはよく分かるけど、

トップコンビだけじゃなく、生徒皆、めちゃくちゃ疲れてるんやな〜というのだけは伝わってきた今日の公演でした。

お芝居は、コーラスの宙組らしかぬ迫力のなさ。演技は、まだ役作りが固まってないような見せ方。

あと1日だけ頑張って、水曜日はしっかり休んで木曜日からまた頑張って!と言いたくなるくらいの覇気のなさ。

初日二日目を観たヅカメイトさんとも話していたんですが、

作品が悪いのか?役者が悪いのか?

今日に関しては、私は、役者だと思います。ま、お疲れなんだから仕方ないんだけどね。っていうか、むしろお疲れであって欲しい!

私も最初は、脚本演出のせいかな?とは思いましたが、ラストの結びがとても良かったので、前半は役者次第でめちゃくちゃ面白くなるし、ラストは泣けるはず!と確信したので、

もう1回書きます!

あと1日頑張って、水曜日はしっかり休んで下さい!!

今日は本当に覇気がなかった!舞台に立ってる生徒たちの方が、客席の温度が伝わっているはず!

そんな覇気がない中でも、そら君とららちゃんが良かった!その次がキキちゃんが良かった。3人とも感情の表出が上手かった!元気があった!ららちゃん、この公演で卒業するんか?実に勿体ない!

真風君、潤花、ズンちゃんは、前半はそのアプローチちゃうと思うで〜。ラストに繋がらへんで〜と思った。

バックグラウンドを含めた役作りというよりかは、単純に感情表出がチグハグ。

そこでその表現は違うと思うで〜、そもそもあなたはどういう人なの???と聞きたくなるくらい、役がまだ定まってない印象。ということは、バックグラウンドか…。

そもそも、ホームズとワトソンの関係ってただの友達なん?って言いたくなるような関係性に見えた。

潤花に至っては、アンタの実力はそんなもんじゃない!もっと役を楽しめる人だし、それを客席に伝えられる人。

ぶっちゃけ、オペラ歌手という設定は酷だと思ったよ!でも、炎のボレロの時より良く頑張ったのは伝わった!

潤花の武器は、演技力と美貌、あと、満面な笑顔!なんだから、その魅力を最大限に活かしなさいよ!

頑張れ、潤花!

本当に、単純に役を楽しんだらいいと思うんよ。潤花に限らず、皆、いくらでも工夫すれば遊べるシーンばかりやねんから。見せ方1つで化ける作品になると思う!

アナスタシアを観た時も、1回目より2回目。2回目より3回目。と良くなってたから、この公演も大丈夫だと確信してます!

だから、水曜日はよ〜く休んでね!

来月、また観に行きますから!!

そうそう、生田先生が創るシャーロック・ホームズの世界には、黒蜥蜴やエリザベート、浅見光彦シリーズの要素も随所から感じ取れ、私はこの脚本、嫌いじゃない。ラストは、ナイス生田先生!と思った。

だから、次観る時が楽しみ!!

ショーは、全編フランス色&シャンソン。

そして、てっきり、大介先生のショーだと思ったくらい、キキちゃんとズンちゃんが妖艶だった!藁

キキちゃん、スカーレット出来るよ!

ぶっちゃけ、お芝居よりショーの方が客席の温度は熱かった!

お芝居でも、あれくらいの拍手貰えるはず!

やはり、ショーでもコーラスに覇気がなかったので、水曜日は本当に本当によく休んでよ!

ということで、今日の感想はこれくらいにします。








桜姫東文章 下の巻

2021-06-24 19:42:31 | 古典芸能
あ〜あ〜〜素晴らしい〜、見目麗しい〜

奇跡のチケット!神様ありがとうございますm(__)m

即完売チケットだったのに、まさか戻りチケットゲット、チキンナゲットちゃうで!藁

チケットゲット出来るとは!!

めちゃ運がいい!

と思いきや、

新幹線運休???おいおい!こんなに晴れてるのに!!!明日仕事だよ!

有り難いことに、駅に到着した時には、再開していましたが、果たして無事帰られるか…。あー、悪天候を呼ぶ男…。

ということで、現在帰りの新幹線の中で書いてます。

いやー、それこそ運悪く4月の上の巻は公演中止で観れず、今回は、

下の巻だけ観てもな〜とチケット表示を目の前にして迷いに迷いましたが、

たまたま仕事休み、

元祖孝玉コンビ復活演目、

私の大好きなの輪廻転生モノ、

新幹線の往復はしたくありませんでしたが、幸運のチケットが舞い降りて来たので、

チャンスの神様は前髪しかない

後悔先に立たず

はい、観ることにしました!

もう!

上の巻を観てなくても、全然充分楽しめました!!

有り難いことに、上の巻のあらすじを説明して下さり、物語にスーッと入っていていけました。

っていうか、思っていたより分かりやすかった!

っていうか、もう、仁左衛門さんと玉三郎さんが美しい!お二人とも実年齢が嘘なくらい若々しくて、かっこ良くて、美しい!

仁左衛門さんのお歳になると、体格的に貫禄が出てくるのに、仁左衛門さんはスマートでスレンダーで色気があってハンサム!

しかも、見事な3役の演じ分け!男北島マヤなる演技でございました!アッパレでございました!

正直、桜姫が主役で、玉三郎さんに軍配が上がると思っていたら、完全に仁左衛門さんが私の想像を超える素晴らしい役作りでございました!ギャップ萌え!

もちろんもちろん、玉三郎さんがダメだったというわけではありませんよ!!!

(汗;)

玉三郎さんの桜姫も素晴らしかった!

ただお美しいだけじゃない!

役は1役だけども、女郎に売り飛ばされる前のこれからの身の上を案じるお姫様、女郎になってヤサグレた桜姫、そして、再びお姫様に戻る桜姫。

見事な演じ分けでございました!

ヤサグレた桜姫のときは、お姫様言葉とヤサグレた言葉が混じた台詞回しで、コメディ要素があって面白かったです。

上の巻では、仁左衛門さんと玉三郎さんのまぐわいシーンが大評判でしたが、

下の巻にもまぐあいシーンはありましたが、赤ちゃんが邪魔してまぐわいになりませんでした(笑)ここでのお二人の会話があまりにも素、過ぎて、玉三郎さんなんてほぼ地声。面白かったです。

実は、上の巻より下の巻の方が面白いんとちゃうん???なんて思って観てました。

桜姫が清玄を殺害するシーンも蛇腹の経典?が見事に生きた演出になっていて、
しかも、女殺し油地獄並みの殺害シーンになっており見せ場いっぱいでした!

ストーリー的には、あまりにも突拍子な展開でご都合主義ではありましたが、なんせ歌舞伎、そこにリアリティーを求める必要はない。

終わりよければすべてよし!

眠たくなければそれでよし!

(笑)

大詰は、たった数分しかない大詰めだけの登場の福之助君と千之助の若者二人がイイ清涼剤的存在になってました。それまでは、超大人の世界だったからね!福ちゃん、めちゃ歌舞伎顔!千之助君は、綺麗な顔してるね!っていうか、片岡三世代登場でしたね!


本当に、本当に、めちゃくちゃ面白く楽しく拝見させて頂きました!

チケットの神様、ありがとうございました!m(__)m

8月には、南座で日本振袖始。素盞鳴尊は、橋之助君と福ちゃん。どちらが観れるかはまだ分かりませんが、楽しみにしてます!

あ、無事帰れそう!

追記:
映像で、36年前の映像だと思いますが、孝玉コンビ時代の桜姫東文章を触りだけ見たことがありました。正直、映像だしカットありだしで集中出来ずに見て途中でやめました。

正直、玉三郎さんがまだ女形にしては…という印象でしたm(__)m

あれから、36年経った桜姫は、実年齢を感じさせない色香を漂わせていて、やはり大御所コンビの息の合い様、美男美女の美しさ、どんなに若くてもカッコよくても美人でも、あの色香を出せる役者はまだいない。

桜姫は、若いだけじゃいけないんよ。元はお姫様だけど、市井の生活に揉まれ揉まれ生きていた。ここのギャップをちゃんと出せるか、ただ別人に演じるんじゃなく、女郎としてあっちこっちにたらい回しにされたバックグラウンドが見えるかが重要になってくる。何故にヤサグレたか?って部分も観客に想像させないといけない。

ぶっちゃけ、映像で観た時は、そこまでは伝わってこなかったけれど、今回はめちゃくちゃ伝わってきました。

たらい回しにされるのは悲劇だけど、幽霊(お化け)が出るから追い出されたという商売上がったり的な滑稽な部分がヤサグレ演技からも見えてきて、追い返された時の玉三郎さんの桜姫は本当に面白かった!

悲劇と喜劇のバランスが非常に素晴らしかったです!退屈感ゼロ!

確かに、年齢のこともあり、1つ1つの動作はゆっくりでしたが、それが逆にスローモーション的演出効果となっていて、退屈な間ではなかった。惹きつける間でした。これは、経験と歳を重ねたからこその間といえるでしょう。普通、あんなゆっくりだったら寝てまう。

ひと昔なら、もっとテンポの良い見せ場になっていたかもしれませんが、仁左衛門さんと玉三郎さんの演技バトルは、本当に見応えがありました!

上の巻は観てないので、歌舞伎シネマとして、又はDVDで拝見できることを切望します。

宜しくお願い致しますm(__)m


満月ドン!満月ドン!満月ドン!あ、ダンスの聞き間違いだった…。ぴえ〜ん(TдT)

2021-06-23 00:24:00 | 日記
角君、度胸あるな〜!いや〜センスあるで〜!面長やのにまん丸って…藁

度胸、根性、覚悟があればトップに上れる!将来が楽しみ!←お前誰やねん!?

(笑)(笑)

なんのこっちゃのタイトルですが、

分かる人にしか分からない、

13歳と41歳のコラボギャグ(笑)

ということで、

つよっさんの小喜利の私に行って来ました!

約一年半ぶりのつよっさん!

そして、2回目の小喜利!

本当はね、つよっさんのENDLIライブに行きたいんやけどな…なんて思いつつ、

m(__)m


チケット当たって感謝感謝!

あ〜、非常にユル〜イ小喜利でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!

私の回の天の声は、コイちゃんこと鯉ノボリさんでした!7月から改名されるそうですが…、ホンマかいな???(笑)

はい、シャンプーハットの小出水さんでした!

コイちゃんによるつよっさんの顔や腕の萌えポイント羅列で、女性ファンの皆さんはさぞかし、

せや、せや、コイちゃんの言う通りや!
分かっとるな〜、ぴえ〜ん!藁

と思ったことでしょう!?

藁藁

大笑いしたいのに、バカ笑いできないけど、息を殺しながら笑いました(笑)

冷やし飴、西川きよし師匠、アンパンマン、JAM、サムさん、熱海、和歌山の浦島、マイケル・ジョーダン、ジャニーさん、東山さん、墜落したカニ、渡らないカニ、ただのカニ、満月ダンス、BKB…

数々のキーワードで盛り上がった小喜利、時にはコイちゃんの歌もありで、大変楽しゅうございました!

それにしても、つよっさんの発想とお笑いのセンスが素晴らしい!

お笑い芸人さんじゃないのに、ジャニーズのトップスターさんのはずなのに、カッコイイ曲書くのに!

いやー、本当に面白かったです!

そうそう、つよっさんも言ってましたが、本当に生きているんだ〜と私も思ってた人間です(笑)ジャニーズの人間は、テレビでしか見れない特別な人達のイメージだからね。

ジャニーズのチケットなんてファンクラブに入るか、特別電話予約じゃないと取れないし、ファンクラブに入っていても取れないって聞くしね。

過去に拝見した、草薙君は当日券を並び、慎吾ちゃんと斗真君は特別電話予約だったしな。そりゃプラチナチケットになるわさ!あれっ、森田剛君は普通に取れたぞ。なんの違いだー?

ぶっちゃけ、こんな私が見ていいんですか??って思ってる。ま、周りからしたらキモイんだよ!って感じなんだろうが…(汗)

は、いいとして…。

そして、最後の挨拶では、

やはり、コロナ禍で感じる、お母さんへの想いと世の無情についてを語られていて、

いちいち納得しながら聞いていました。

皆が皆、つよっさんみたいな精神の持ち主でない。皆寂しがりやさんだから、ワチャワチャガヤガヤしたいんだよ。特に男は。だから結婚するんだと思うよ。やはり、独りで生きていける人間は少ないんだと思う。特に男は。結婚しなかったら、ホモとか思われるわけだからね。しょうもないね。しょうもないね。結婚したい相手がいたらしてるよ!ま、相手にも選ぶ権利あるけど…。っていうか、私と結婚したら相手は不幸になると思う。条件悪すぎるから(笑)

っていうか、家族のために働くのと、家族のために会社に魂を売るのとでは意味が違うと思うんだけど。

結婚してなかったら責任感がない、信頼性がない、全くの意味不明。有難いことに私の職場はそんな差別はない。ま、出世路線からは完全に外れてますが…。

結婚してなかったら信頼性がないって、それって会社に身を売れってことじゃないの?あんなに会社に貢献していても、要らなくなったらポイ捨てするってことは世間では多々ある。それって結婚してようが、してまいが関係ないやん。会社にとって都合がいいか悪いかだけの話じゃないの。

なので、私は、いつでも首切られる覚悟でいます。会社にとって都合が悪ければそれは仕方ないこと。

健康でさえいれば、歳をとっても仕事はある。選ぶから仕事がない。歳をとっても大丈夫なようにスキルを磨くことは大事。結局は、その会社にとって都合が悪い人材であれば意味がないのだから。
 
話が脱線…。

もとい、

酒屋でお喋りする人と劇場の客席でお喋りする人とでは、根本的に質が違う。

客席でお喋りする人は、いつまでも喋ってないし、割合的に圧倒的に少ない。でも、酒の席でお喋りする人は、圧倒的に大声でずっと喋ってる。アルコールが入ったら、マナーなんて無礼講。だって仕方ないやん。そっちの方が圧倒的に楽しいんだから。

大人気ない話すると、

今は、ほとんどの学生はマスクしてるけど、ほんの数ヶ月前は、マスクしてない学生が多かった。その時は、学校も休校で楽しかったかもしれないけど、親がコロナに罹って職を失うことになったら、遊べなくなるん分かってるん?と何度も言いたかった。

それは子供に限らず大人の世界でもそう。どれだけの人が職を失ったことか。コロナ差別受けたり。マナーを守るのと差別受けるのどっちがいいの?の言いたくなる。

ぶっちゃけ私は独りものだし、お金を無心出来る親がいないからコロナに罹れない。職を失えない。

でもね、非常識と思われながらも東京にお芝居を観に行きました。でも、コロナに罹ってません。ちゃんと自分なりの対策をしてるから。もちろん、何も食べずに東京の街をうろついているわけじゃない。馴染みのお店でしかご飯を食べない。もちろん、そこのお店が安全とは言い切れないけど、少なくともシールドを置いて他者からの飛沫を防ぐ対策を取っている。後は、自分が気をつけるのみ

知事は、東京にお出でにならないで下さいと言ってましたが、私は、何度も訴えたかった。私がコロナを移してるんですか?と。

私じゃなくて、空港を閉鎖しろよ!

変異種は日本で生まれたんか?

ちゃうやろ!

何度も何度も訴えたかった。

皆が皆、私みたいにお一人様行動すれば、コロナに罹らない、広まらない、というわけではないのは百も承知だけども、

少なくとも、濃厚接触者にならない、させないという意識さえあれば、コロナ第4波を迎えたり、第5波を警戒する必要はなかったんじゃないかと思ってる。

そう思うと、本当に、コロナで入院している方をお世話されている医療従事者に頭が上がらない思いである。これこそまさにホスピタリティだよ。慈悲の心だと思う。自分の命や生活を犠牲にしているんだから。

なのに、差別発言する人の脳みそがよく分からない。

っていうか、症状のない隠れコロナの方が多いのかもしれないけど、発熱などの症状が出てちゃんと検査された方も、当たり前の行動だけど、簡単に仕事を休めない状況の中、勇気を出して病院に行ってくれてありがとうと言いたい。

人が足りないからという理由で、熱があっても私が頑張らなきゃ!という思いで出勤して、結局感染者数を増やしたら、思い遣りが仇となってしまっては元も子もない。結局、自分が損するだけ。

クラスターになれば、生きた心地がしなくなる確率が高くなることを考えれば、広めない、広げないための選択が重要になる。

人が足りなくなったら、行政なりに相談、話を聞いてもらうだけでもいいから行政を頼ることも大事だと思うよ。自分達が責任が取れない状況であるなら尚更。ま、給与に関するお金の相談は難しいと思うけど。

なので、一人一人の意識1つで世の中は間違いなく変わる。

つよっさんの話を聞いて、つよっさんの哲学や愛に人間として同性として尊敬します!

芸能人は、顔が商売道具だから、マスクをする訳にはいかない。誰よりも犠牲を払っている。舞台に立つために、定期的にコロナ検査もしなくてはならない。陽性反応が出たら、休演または、下手すると興行中止になる。私以上に感染対策にピリピリしなくてはならない。

もちろん、生活のためでもあるが、エンターテインメントを届けるために犠牲を払っている。私からしたら、感謝でしかない。

私は、誰よりも心に栄養がないと仕事出来ないので、生でつよっさんを拝見できたり、サユミ氏、宝塚、野田さん、その他舞台、あ、最近めっきり浦井氏を拝んでないな〜、で生で拝見出来ることは有り難や有り難やでございます。

数年前までは、まさかつよっさんがこんな哲学者だとは思ってなかったので、ご縁て不思議。全て、奈良のお導き! 

かな?








「フェイクスピア」

2021-06-18 22:28:44 | 舞台
あー、語りたい!ネタバレしたい!

ま、ネタバレしたところで影響はないと思うが(笑)

大阪公演が観れたら…、

今の所、チケット取れても観れない可能性が高いので、時期が来たら感想書きます。



ただ一言、いや、二言言わせて下さい。

野田さん、どないしたんですか???


誰か、野田さんに賞あげなさいよ!!!

もとい、

差し上げて下さいませm(__)m

藁藁










































































やっぱり書いちゃお!タイムリーに書かないと忘れちゃうので…。

PCだとバレバレかな?(笑)

あ、物語の核になるネタバレしたら1番ダメな部分は書いてませんのでご安心下さい。

ということで、

さすが野田さん!

めちゃめちゃイイ!!!

本当に、野田さんどうしたんですか?

と聞きたいくらい、前作の「Q」もしかり泣かせてくる!!

作風は、変わってないんよ。たくさんの伏線を散りばめて、最後に回収&集約するスタイルはね。

何でもかんでも文字に起したい、喋りたい方が、文字や言葉の裏側を伝えようとしている。

何かに目覚めた???(笑)

m(__)m

今回は、一生君のスター性を拝借した作品なのかな〜と思いながら観ていたら、

ぶっちゃけ書くと、最初は、伏線の真意が見えず、なんのこっちゃ???はあ???と思いながら、ただ役者さんの動きや台詞、存在感が面白いだけで、中身は…、と思って観てたら…m(__)m

もう、伏線の真意が見えた瞬間に、

凄い、野田秀樹ぃっ!!!←呼び捨てかよ!

m(__)m

ラストは涙涙でした!

全ての意味不明な言葉に意味をもった瞬間に、衝撃と感動、そして涙で、素晴らしい作品に昇華しました!

特に今回は、シェークスピアがモチーフになってるだけあって、いつも以上に言葉の存在自体が重要要素になっているんですが、

今回は、サン=テグジュペリの星の王子様を登場させたことで、より野田さんが伝えたいメッセージがラストで生きてくる。 

“大切なものは目に見えない”

あー、今でも泣けてくる〜。

全く、無駄な伏線がなかった!

あ、三日坊主の意味だけ不明…。

「Q」の時もそうだったけど、主人公が伝えたいメッセージは、文字の中にはない。

主人公が伝えたいメッセージが、その真意が、

というかは、野田さんが今大切にしようとしていることが、

素晴らしい!!

これまでも言葉遊びをしつつも、根底には男女間の愛があり、もちろん単純な男女間でなく、姉弟関係、今回は父息子ですが、

社会風刺をしながらも愛を描いてました。

今回は、目に見えないものの大切さだけじゃなく、親子の絆や愛を描いただけでく、

今、SNSによる言葉の暴力であったり、

コロナ禍の不自由さがさらに輪をかけて他人を追い込もうとしている世の中だからこそ、

他人を慈しむ慈悲の心が必要なんだよ!

そのためには、美輪さんがよく仰る、心を豊かにする芸術文化が必要なんだよ!

という野田さんの想いがめちゃめちゃ響いてきました。

ぶっちゃけ書くね、

野田さんの中に、昔以上に「死」を意識しているのが伝わってきました。

だから、だから、

生きる!

生き抜く!

もとい、

生きろ!

生き抜け!

これが、野田さんの真意だと推察しました。


誰かを愛することが出来るのも命あってこそ。

愛する人が生きてくれてる方が嬉しいもんね!

あー、マジ泣ける!

なんといっても、私も題材にしたかった飛び込み自殺をモチーフにしてくれた点が嬉しかった!ほぼ毎日、電車の人身事故が絶えない。私もテーマにしたことありましたが、見事に却下されたので、野田さんがモチーフにしてくれて感謝です!

それにしても、キャスト陣が素晴らしい!


ぶっちゃけ書くと、どんなにベテランの方がいらしても、観るまでは今回は地味だなーって思ってましたm(__)m

蓋を開ければ、素晴らしいキャスト陣でした!

橋爪功さんと白石加代子さんコンビ最高にカワイイ!!お二人にあんな役させるなんて!これも野田さんの人徳!っていうか、お二人とも嬉しそう!(笑)

橋爪さんの四大悲劇、良かったわ〜!絵が浮かぶ!っていうか本公演で演って下さい!

その橋爪さんに拮抗する一生君の娘役、さすがやわ!まさか舞台で「天国と地獄」を観れるなんて!(笑)

加代子さんの見習いイタコ。もう、ピッタリ!超超大ベテランさんなのに皆からイジられて可愛かった!

前田のあっちゃん、エエ声と度胸が素晴らしい!

村岡さんの声好き!いいアクセント的存在感がありました!

慈英さんと急遽代役の伊原剛志さん、最初は、何者??と思ってしまいましたが、ラストが本当に素晴らしかった!ギャップがいい!これは村岡さんも。もちろん、一生君も!あのシーンはマジ泣ける!

そして、タイトルロールのフェイクスピア役の野田さんは、

一体、お幾つなんですか???実は年齢を多く詐称してます??

と聞きたくなるくらい、運動量が凄い!

一生君も慈英さんも伊原さんも頑張って走り回ってましたが…、

タイトルロールだけあって(笑)、出番が少ない分体力で勝負されてました!大千秋楽まで怪我しないでくださいよ!

いつにも増して、今回の舞台は、動きが尋常じゃなかった!

皆さん、お身体に気を付けて、大千秋楽まで無事乗り切れること、迎えることを祈ってます!











コントが始まる

2021-06-18 14:30:16 | ドラマ
いよいよ今週土曜日最終回を迎えます。

ぶっちゃけ書きます!

4月期ドラマ最高傑作!!!

脚本もキャストも演出も編集も最高!!!

私にはね。

ま、っていうか、これと「あの時キスをしておけば」しか観てないけど(笑)

いやいや、それでも本当に素晴らしいドラマ!

毎回毎回地味なストーリー展開を予見させるオープニングコントが始まり、

気付いたら、毎回泣かされてる!

今日は、泣くことないやろ…と思うと、必ずどこかで泣かされる。

おちょやん脚本はご都合主義展開だと書いたけど、花ちゃん筆頭に役者陣が素晴らしかったが、

こちらは、脚本も役者も演出も文句なし!

脚本に関しては、めちゃくちゃ心理描写、人間観察力が素晴らしい! 

台詞は、ぶっちゃけ哲学的で、人生の酸いも甘いも経験したことがない人間には降りて来ない言葉群だから、

そういう意味では、30前の人間があんな俯瞰した言葉を吐けるか??っていう非リアリティーさはある。

だけども、脚本家さんの人生観がめちゃくちゃ伝わってくる。酸いも甘いも噛み分けて生きてこられた方と推察。書くことで心が浄化されてる感が伝わる。

脚本が良いだけでなく、役者陣が素晴らしい!

めちゃくちゃリアルな台詞を発している!

台詞がリアルじゃなくて、台詞を発する役者さんが、めちゃ役と同化した台詞を発しているからリアルな言葉に聞こえる。まるで、台本は真っ白で、自分のリアルな経験を台詞で喋ってる感じ。

しかも、ドラマ1話45分の制約がある中で、

役者同士の会話に生ずる間、リアルな感情が生み出す間を、河瀬直美監督がよく使う間を、尺関係なくそのまま見せてくれているのがマジ素晴らしい!

あれもこれも撮影して、45分に編集せなアカンわけやん。数秒の間も邪魔になることだってあったはずなのに、そのまま見せてくれてる!

菅田君、太賀君、神木君、架純ちゃん、京子ちゃん、琴音ちゃんが織り成す空気と間がマジ素晴らしい!あまりにも自然過ぎて上手すぎ!!

だから、本当に間で泣かされる!

ま、サユミ氏のシーンで時間短縮して帳尻を合わせしているのは明明白白(笑)


花ちゃんもやけど、今の若者のお芝居、演技は本当に素晴らしい!

今でこそ超ベテランの方なんて、昔や若い頃はひどい方多かったよ。演技演技してた。中には棒読みも。昔は、熱演することが素晴らしい時代だったからね。

歌舞伎役者さんを見てごらん?ドラマだと常軌逸脱してるから!特に、例のお化け視聴率のドラマに出てた方なんて(笑)

今は、独立系の映画が大半を占めていて、大手の映画製作会社より中身も演技もリアリティーさを求められいる(と私は感じる)し、それに付随してドラマでもより自然な演技をする方が増えてきている。

カメラの前で緊張しないの??私の若い頃では考えらないような度胸が据わった若い役者が多い。

ぶっちゃけ書くけど、このドラマ、

サユミ氏が出てなかったら絶対観てなかったですから!!(笑)

いやー、まさかのサユミ氏と太賀君とのチョイ絡みシーンに激萌え!(笑)あ、エッチなシーンじゃないですよ!
(汗💦)


めちゃ番宣みたいなことを書いてますが、日本テレビの回し者じゃありませんので!

(笑)

っていうか、

視聴率が悪い!とネットで酷評されてますが、

ワタクシ、テレビありませんから!!!

(笑)

きっと私だけでなく、私みたいに、リアルタイムでオンタイムで観れない人がたくさんいると思う。ネットで見逃し配信で視聴している人も大多数いると思う。

見逃し配信があるから、オンタイムで見なくてもいいやーって人多いはず!

テレビでオンタイムで観てないひとがいるから、視聴率が低いからって内容の質が悪いとは限らない!!

なので、

純粋に、私と同世代と思しき方、必見!!

最終回だけ観てもストーリーが分からんやん!?って方は、今ならHuluで1話から観れますよ!

↑お前はHuluノ回し者か!?

(笑)

そうそう「あのキス」も最終回を迎えます。

コチラは、脚本がご都合主義系でツッコミポイントありまくり!役者さんもゴリゴリに演技演技してますが、

めちゃくちゃ面白い!!

こちらは、井浦新さんが、めちゃ麻生久美子さん!

はあ???

(笑)

観てない方にはきっと意味は分からないだろう…。

新さん、めちゃ上手い!

桃李君がこんなコメディが出来るとは思ってなかった!桃李君のピュアな演技に感動!

ただ、麻生久美子さんの使い方が勿体ない!もっと出番を増やせたはず!新さんとニコイチなんだから!

そうそう、このドラマには、今、ワタクシの隠れイチオシのMEGUMIさんが出てるのが嬉しい!めちゃくちゃ声が好き!女優畑出身の方じゃないのにお芝居に説得力がある!

コチラはU-NEXTで観れるのかな??

もちろん、回し者じゃありません!

(爆)