コシ・ファン・トゥッテ/芸大2019
作曲:モーツァルト、指揮:佐藤宏充
演出:今井伸昭、演奏:藝大フィルハーモニア
装置:鈴木俊朗、衣裳:西原梨恵
出演:フィオルディリージ:山原さくら、ドラベッラ:上久保沙耶
フェッランド:岸野裕貴、グリエルモ:外崎広弥
デスピーナ:髙橋慶、ドン・アルフォンソ:後藤駿也
舞台前面に2枚の5メートル四方程度のスクリーンがあり、ここにボッティチェリのプリマベーラが2枚を横断するように描かれていて、各1枚は3つの短冊に分割されて違う色に塗り分けられている。上部に赤い文字で、La Scuola degli Amantiと書かれている。奥やや下手上部には、ビーナスの誕生が吊り下げられている。前のスクリーンは開け閉めの幕替わりに使われている。舞台装置は数本の黒に赤の縦筋が入った数本の柱。以前の公演でも見たことのある柱だ。
各歌手の声は美しさ重視でおとなしい感じ。髙橋は元気良い芝居。後藤は堂々とした芝居だが、やや太鼓持風の柔らかい感じ。
演奏も美しさ重視な感じ。
19.10.05 芸大奏楽堂
作曲:モーツァルト、指揮:佐藤宏充
演出:今井伸昭、演奏:藝大フィルハーモニア
装置:鈴木俊朗、衣裳:西原梨恵
出演:フィオルディリージ:山原さくら、ドラベッラ:上久保沙耶
フェッランド:岸野裕貴、グリエルモ:外崎広弥
デスピーナ:髙橋慶、ドン・アルフォンソ:後藤駿也
舞台前面に2枚の5メートル四方程度のスクリーンがあり、ここにボッティチェリのプリマベーラが2枚を横断するように描かれていて、各1枚は3つの短冊に分割されて違う色に塗り分けられている。上部に赤い文字で、La Scuola degli Amantiと書かれている。奥やや下手上部には、ビーナスの誕生が吊り下げられている。前のスクリーンは開け閉めの幕替わりに使われている。舞台装置は数本の黒に赤の縦筋が入った数本の柱。以前の公演でも見たことのある柱だ。
各歌手の声は美しさ重視でおとなしい感じ。髙橋は元気良い芝居。後藤は堂々とした芝居だが、やや太鼓持風の柔らかい感じ。
演奏も美しさ重視な感じ。
19.10.05 芸大奏楽堂