思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

自販機の戦い

2007年11月04日 11時24分16秒 | 日常的電脳日記
只今、ヘリコプターが付近を飛んでいます。海田の陸上自衛隊13旅団の記念イベントの物です。残念ながら、今年は行くことが出来ません。昨年の落下傘撮影は大失敗に終わったので、今年は頑張ってみたかったんですけどね。ちょっとオイラの体の方が大失敗中なのでやむを得ません。

さて、となり同士で小さな競争を繰り広げている自動販売機。最近の機種は、広告を収納するスペースが最初から設けてあり、以前のように、内部のシートを盗まれたり、パネルを容易に破壊される事は有りません。長期間に渡って、小さな広告を表示することが可能なのです。

で、某コカ・コーラ社と、某サントリー社が隣同士に配置されていたんですけど、同じ缶コーヒーの広告で対照的な戦略を見ることが出来ます。

ジョージアブランドの方は、その昔部長刑事をやってらっしゃった人のイメージを利用して、自動販売機自体にも立ち入り禁止テープを模したデコレーションが施されています。まぁ、非常に目立つわけですね。濃色系の赤に対して黄色を用いると、普通に気をひく配色なので、人間の心理を衝いた攻撃であります。キャンペーンの内容は、プレゼントをあげるので、せっせとシールに書いてある番号をネットで入力しなさいという、今流行りの手法です。メンドクセーww

ボスブランドの方は、地球人なのに宇宙人を演じた方ですな。この人もサングラスが特徴的な代表作に出演していますが、モノクローム写真に素顔(厳密には違うでしょう。メイクはしていたはずです)で勝負です。地味ですが、オイラ的には非常に好感の持てる物です。彫りの深い外国人ならではですな。キャンペーンといえば、例年のボスジャン獲得のために大量のシールを集める物ではなく、缶そのものに「アタリ」キャップが付いてくるという物。こりゃぁ、当たらねーわww 納品している人のさじ加減でどうにでもなりますし、最悪、納品担当者が商品を獲得する事だって容易です。勝負は早いけど信用デキネーww

で、オイラがこの時買ったのは「ボス」の方でしたww 

サントリー恐るべし  

この調子で、是非ノーマルのペプシコーラが容易に入手できるようにして頂きたい物です。ペプシは美味いけど糖分はコカコーラより多いので、どっちも体には良くないんですよね。でも、時々毒みたいな物を口にしたくなるのが人情です。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする